SSブログ

妻夫木はどこに行っても人気者 [actors]

普段はなかなかみかけない妻夫木のYahooニュース。なになに~?ってみたら、彼の人気はお隣韓国に行ってもすごいことが判明。


妻夫木は韓国でも大人気!…ファン殺到で舞台あいさつわずか1分
【釜山7日】29日公開の映画「春の雪」(行定勲監督)が7日、第10回釜山国際映画祭の特別招待作品として釜山劇場で公式上映され、主演の妻夫木聡(24)と監督が舞台あいさつ。会場には熱狂的な現地ファンが押し寄せ、大パニックとなった。1000人が入れる会場の前売り券は2日間で完売。妻夫木が現れると若い女性が、「キャー!! サトシー、アイ ラヴ ユー!!」と歓声をあげ最前列に突進。報道陣ももみくちゃにされるほどのパワーで写真を撮りまくった。妻夫木は、韓国語で「妻夫木聡と申します。きょうは皆さんにお会いできて嬉しいです」と話すのが精一杯。スタッフ側は安全を考え、わずか1分であいさつを切り上げた。

 韓国では、インターネットで日本のドラマをほぼリアルタイムで見ることができ、妻夫木人気はうなぎ登り。日本の某エンタメ誌調査で、ソウル在住女性(20~28歳)の「好きな日本人俳優」で、SMAPの木村拓哉(32)に続き2位にランクイン。昨年10月にも「ジョゼと虎と魚たち」の舞台あいさつで訪韓したが、予想以上に膨らんだ人気に「意外と韓国の人たちに自分の存在が知られていてビックリ」と笑顔。映画祭は初体験だが、「韓国の人、熱いんで、逆にパワーをもらいました」と喜んでいた。

(Yahooニュースより)


なんかビックリー!というのも、私が知ってる妻夫木は、まだまだ脇役が多くて、「ウォーターボーイズ」くらいしか主演映画ってなかったのに(いつの話やら)。日本にいない間に、いつのまにやら主役級に(しかもキムタクに続き2位なんて)なってたのねぇ。「ちょっとまだ知られてないのにとびきり可愛い」感じが良かったのになー、もうそんなこといってられないんや~。

思えば「カバチタレ!」の時、眩しいくらいの高校生姿やったのに、思い返すともう5年前とかなのかぁ・・・・・・。怖い怖い。でも、彼の映画がいっぱい観れるのは、嬉しい状況かなー。いい役者やと思うもん。贔屓とか抜きにして。タイプ的にはトビー・マクガイア。2人共、超自然なのにちゃんと役にハマってるところがイイ。いつか妻夫木も、カンヌ映画祭なんかに出品されるような作品に出演して欲しいなー。キムタクでも、カンヌデビューしたくらいやし。海外の映画祭っていうと、いつも浅野なんとかがきてばっかり。そんなにいいかー?彼。

 

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/07/30
  • メディア: DVD

ガイジンにもちゃんとうけたこの映画、英語字幕付きやから、みせてみてもオモシロイ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

Lucy

こんばんは〜!
妻夫木くん、イイっすよね♪
で、この韓国での後日談も見ました?イ・ビョンホンとの会見中に、妻夫木くんが突然席を立ってトイレに行ったらしいですね(;_;)どうやら、あまりに緊張しすぎて、水をがぶ飲みしたのが原因らしいんですけど、なんか憎めないです。
超自然な感じで。
ちなみに、海外で中国や韓国の女の子と話すと、「日本人ならキムタクが好き〜♡」というのをよく聞きますね〜。キムタク&SMAP人気はスゴイなぁと感心します。がんばれ妻夫木!
by Lucy (2005-10-11 20:56) 

クリス

おこんばんはー◎そそ、トイレに行ったって話、プククーと笑っちゃいました。超自然すぎてほんまに可愛いー。
私の台湾の友達は、えらい日本の芸能界に詳しくて、やっぱりキムタク人気はすごいって言ってたっけ。
でも、うちらは妻夫木派ですよねー!これからが楽しみですねー(ってかなりオバサン的発言!?)
by クリス (2005-10-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。