SSブログ

「ゆる会」報告。 [diary]

土曜日に、So-net blogのkenさん魚河岸おじさん主催の、「ゆる~い映画鑑賞会」に参加してきました。とはいっても、都合、映画は一緒に観られなかった為、終了時間頃に劇場前にてお二人を待つことに。ユアンがもうすぐ私の目の前に!って時と似たようなドキドキ感(笑)がちょこっとありましたね。お会いしたことがない方々に、服装を頼りに声を掛けるわけです。似たような男性の二人組がいて迷ったり、『こわれゆく世界』の劇場掲載記事をみて、これはロンドンのいいとこどりして撮影してるな、観なきゃな~なんて思っていると、今度こそお二人らしき方とミックさんがいらっしゃいました。

魚河岸おじさん行き着けというBritish Pubに連れていって頂き、そこからは映画の話よりもオフレコ話が多くなるという、意外な展開となりましたが、笑撃というか、可笑しくて、楽しくて、笑ってばかりいたような。映画のことはというと、ジュード・ロウの代表作は絶対『ガタカ』だと、魚河岸おじさんも同じように感じていて嬉しかったり、『フラガール』に私がハマれなかった理由が、なんとなくわかったり、はたまた、ショーン・ペンにハマった時にかった『21グラム』を、はやく封を開けて観なきゃなと思ったり。

こんな風に、ネット上の方と実際にお会いするのは、実ははじめてじゃありません。ケビスペ(ケビン・スペイシー)の大ファンだった頃は、ファンのオフ会に参加したこともあるし、7年近く前からメル友だった異性の友達とは、メールをはじめて2年程経った頃に会いました。会って話がしたいくらい、充実したメールのやりとりをずっと続けていたから。その彼とは恋愛感情抜きに今も仲が良くて、次は一緒に神宮に行く予定♪そしてグラスゴー時代の精神的に参ってた頃に、グラスゴーにいる日本人をネットを通じて探していて、みつけたのがSちゃんのブログ。グラスゴーの語学学校に通っていたSちゃんとは、年も地元も近くて親近感が沸き、メールのやりとりの後、実際に会う迄3日程という速攻ぶり。日本に戻ってきてからも、名古屋にいた頃は一緒に映画や舞台を観にいってました。もちろん、今も仲良し。恋愛は出会ってからはじめたいけれど、ネット経由の友達作りは楽しい。

又、「ゆる会」のような機会に恵まれるといいなぁと、待ち遠しい気分 f^-^;


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 9

ken

「ゆる会」報告ありがとうございます。
次回はもう少し、映画のハナシしましょうね(笑)。
by ken (2007-04-23 23:51) 

coco030705

こんにちは。
あー、うらやましい、東京住まいだったらねー。
でも、会って「なーんだ、すごいオバサン」って思われたら
ヤだなと思うと会う勇気が……。この感覚がおばさんなんでしょうネ。
by coco030705 (2007-04-24 12:11) 

ミック

こんばんは。
「ゆる会」で楽しく話してくださって、ありがとうございました^^。
これから、沢山の人が参加する、もっと映画の話で盛り上がる
有意義な会になりそうな予感がありました。
企画がしっかりしていますものネ^^v
kenさんは私の事、「三茶のおばさん」とか呼んでましたよね~へへv
誰が来ても、温かく迎えてくれる会になりそうです^^。
by ミック (2007-04-24 23:05) 

魚河岸おじさん

お疲れ様でした
しゃべりすぎてしまい、申し訳ありません
次回は映画の話たくさんしましょうネ
映画と人間を愛する会にしたいものです
by 魚河岸おじさん (2007-04-24 23:11) 

クリス

kenさん、
こちらこそ、ありがとうございました。次回ももうすぐありそうですねー?(笑)

cocoさん、
実はcocoさんは、とても会ってみたい方の中のお一人です。cocoさんのブログから溢れる感性がそう思わせるのであって、年齢は関係ないですよー。

ミックさん、
ミックさんのことは、実はネエサンって呼ぶべきかなぁ?なんて思ってるんですが(笑)なんにしても、とても楽しいお酒になって良かったです♪

魚河岸おじさん、
いえいえ、もっと喋って頂いても良かったですよー。次回までに、面白い映画を観ておきたいなーと思ってます。違う意見はそれはそれで、受け入れられる所が良いですよね。

皆さん、nice!をありがとうございました!
by クリス (2007-04-24 23:28) 

coco030705

蟻銀さんへ
ありがとうございます♪(^^)
いつか東京へ行けたら、と思います。
by coco030705 (2007-04-25 00:04) 

クリス

お待ちしてまーす(^-^)\
by クリス (2007-04-26 23:11) 

敏 悌次

今度、駒沢公園で会いたいですね。(笑)
by 敏 悌次 (2007-04-27 16:44) 

クリス

是非是非~。オリンピック記念塔の前で待ち合わせですかね♪
by クリス (2007-05-03 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。