SSブログ

天香回味 日本橋 本店 [food & restaurant]

   最近、とにかくぽっちゃりしてきました。もちろん、したくてしてきた訳じゃありませんが、二の腕もモモもお腹も、気がついたらひとまわりは大きくなった気がします。
   何故かな?と考えました。頻繁に入るお誘いのせいかも・・・。歓迎会や送別会が多い時期とはいえ、ちょっと多い気がします。
   けれど、良いこともあります。今迄知らなかった美味しいお店に連れていってもらえること。自身じゃ開拓はあまりしないけれど、教えてもらって美味しければ二度、三度と通うこともよくあります。
   これからは、せめてそんなお店を紹介していこうかなと思いました。自身が忘れないためにも。

   第一弾は、ご存じの方も多いかと思いますが、薬膳火鍋の「天香回味」<テンシャンフェイウェイ>です。他の火鍋も食べてみたけれど、やっぱりいつもココに戻ってきてしまいますね。

   チンギスハンが考案した鍋といっていますが、約60種類もの天然植物エキスを抽出したスープらしいです。実際、無数の木の実やジンジャーやあれやこれやと浮いていて、お店のお兄さんが一つ一つ説明してくれたりもしますが、なんせ数が多くて覚えられない。お腹だって空いているし。
   ちなみに、赤いほうはみたまんま辛くて、白いほうは普通。私の舌には、ちょっとものたりない感じ。

1193403228.jpg

   中に入れる具は、珍しいキノコや青菜?、アセロラ麺から、ニンニク、豆腐、サツマイモ、キャベツ、豚肉etc.こちらも具だくさんです。ぐるなびのクーポンを使えばフカヒレだってついてきます! ココの火鍋が美味しいのは、やっぱりスープのコクだと思います。具へのしみ具合も丁度いいし。
   ちょっと大変なのは、強烈なカレーのような匂い。これが全身に染みついちゃって、3日くらいクローゼットの中がカレー臭(笑)だったりしますから。
   とはいえ、ちょっと疲れたなってときにはおススめです! ほんと、カラダの芯からほかほか温まるんですよね。滋養強壮には必ず効くと、ココに保障しておきます。

g959907v.jpgg959901ps4.jpg

   写真にある個室の予約は、1か月前くらいにしたほうがベター。普通の席も、なるべくお早めに・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

tomoart

ワタシは職場がここの近くなので、時々ここで宴会をしますw
08年末の忘年会もここでした・・・・。
by tomoart (2009-04-08 11:30) 

クリス

あ~このお店の近くにお勤めなんて。うらやましいです。ランチも行ってみたいけれど、なかなか叶いません。もしかしてもしかすると、お会いしてたりして。
nice!をありがとうございました。
by クリス (2009-04-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。