SSブログ

"Sliding Doors" Film Location at Seven Sisters <映画 『スライディング・ドア』 ロケ地> [film locations]

   日々の暮らしの中、 「もしもあの時・・・」と、ふと考えることがあります。今作は、あの時もしも地下鉄に乗り遅れていたら・・・、または滑り込めていたら・・・を、2つの視点から展開させます。 そして、主人公が辿る恋の行方は・・・?

   ロンドンには、Oxford Street(オックスフォード・ストリート)と呼ばれる、とても有名なストリートがあります。地下鉄Tottenham Court Road駅(トッテナム・コートロード)から、Bond Street駅(ボンド・ストリート)を繋ぐこの大通りを少し北に入ってみると、喧噪から逃れてお洒落なお店をみつけることも。
   このロケ地は、そんな立地にあります。

IMG_1442.jpg

   地下鉄に"滑り込めた" ヘレンが車内にいたゲイリーにシェークスピア論を問われてうんざりするものの、そっけなかった態度に気が咎めて謝るシーンがあったと思います。そのゲイリーと再会するレストランとして、このBertorelli'sは使われています。

IMG_1444.jpg

   中に入って一杯頼めばよかったんだけど・・・1人じゃちょっとなー。

スライディング・ドア [DVD]

スライディング・ドア [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD

IMG_1445.jpgIMG_1446.jpgIMG_1447.jpg

   Bertorelli'sがあるストリートは、Charlotte Streetといって、並びには小奇麗なレストランが並びます。そして1本西に入ると、Jerusalem(ジェルサレム)というバー&レストランがあります(写真真ん中と右)。ここは、うちの彼がロンドン時代にバイトしていたところ。踊り狂ってる酔っ払いに囲まれながら、深夜にシゴトが終わる彼を待ってたのが懐かしい。
   そんなこともあったんだなぁ。

IMG_1448.jpgIMG_1449.jpg

   Jerusalemからさらに西に向かうと、Champion(チャンピオン)というパブ(写真左)と、パブのはす向かいには美容院があります(名前失念)。ランゲージスクールがこの近くだったため、Championは金曜夜の生徒のたまり場になっていました。
   ある夜、階段の上からガタイのいいビジネスマンが降ってきて、あやうく下敷きになりそうだったり。
   写真右の美容院は、美容師の卵のためカットモデルを募集していて、カットもパーマもフリーという貧乏な学生にはとてもありがたいことをしていて、よくよく使わせてもらいました。カットも希望を聞いてくれるし、仕上げは先生がやってくれるし、悲惨な目にあったことはなかったなぁ。

   最近、ロンドンにいた頃を懐かしく思い返すことがよくあります。現実逃避かなぁ・・・・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

cacao

あなたの彼のお店、懐かしいね!
Tシャツ、私の彼(昔の)が持ってってしまったよ(笑)。

今年は、神奈川県民になるかも!です!!!
またそのうち連絡しまーす♪
by cacao (2009-04-14 22:46) 

クリス

おー元気?
ジェルサレム、一緒に行ったよね~。タダ飯、食べたよね~(笑)
Tシャツ、寝巻きにしてます。

神奈川県民になるのー?楽しみ楽しみ☆
連絡待ってるぞ。
by クリス (2009-04-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。