SSブログ

イギリス 旅のメモ帳 <ロンドン編:いよいよスコットランドへ ! > 6月25日曇りときどき雨 [uk inside out]

   シゴトにおいて、時間に余裕があるときに目の前のちょっとしたことをかたづけておかないと、忙しくなったときに痛い目に合うことがよくあります。今も実はそんな状態です。わかっちゃいるけれど、切羽詰まらないとやらない性格がニクイ。夏休みの宿題を、最後の最後に慌てて仕上げていたクチです。

   いよいよロンドンを後にして、スコットランドに向かいます。この旅の目的は、うちの父をホストファミリーをはじめとした、私がイギリス時代にお世話になった方々に会わせることと、もう一つ大きな目的がグラスゴーにあったんです。もう旅が終わって1年経ちますが、はやくそこに記事を辿りつかせなきゃ^^;

IMG_1525.jpgIMG_1524.jpg

   25日の早朝、ホテルを発ちました。家具や装飾品がほんとに素敵なホテルだったため、写真を撮りたい旨をホテルマンに伝えたら、わざわざ中庭やライブラリー(写真左下)へ行く鍵をとりに行って開けてくれて。ホテルの朝食を頼めば、中庭に行く機会もあったけれど、1人2500円もするんやもんなぁ・・・。

IMG_1528.jpgIMG_1529.jpg

   Russel Square駅近くにある The Academy というこの4つ星ホテル。B&B並みのアットホームな雰囲気を持ちながら、ヨーロッパらしい雰囲気満載のルームしつらえでした。もちろんアクセスの良さも抜群です。ここからKings Cross駅に歩いていって、エジンバラ行きの列車に乗車しました。グラスゴーの前に、スコットランドの首都へ立ち寄ります。

IMG_1538.jpgIMG_1537.jpg

   またいつこれるかな~。ロンドン !


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

丹下段平

お洒落なホテルですね。
でも朝食は随分するんですね。そんなに豪華な料理なのかな?
by 丹下段平 (2009-05-20 00:09) 

クリス

朝食は、いわゆるイングリッシュ・ブレックファーストと呼ばれるもので、以下のリンクのものとそんなに変わらないと思います。
http://erginarslan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-14
ま、素材とかは全然ちがうんでしょうが、2500円も出すの?って感じですね。
nice!をありがとうございました♪
by クリス (2009-05-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。