SSブログ

Who are you? [actors]

   日本とシアトルの時差は、サマータイム時だと16時間、シアトルのほうがマイナスです。9日夕方の便に乗って、到着したのは9日朝だったんですが、いつものことながら比較的時差ボケがない、年中ボケてる(?)体質に感謝しています。着いたその日から、けっこうフツーに街中をクルクル廻れるから、思ったよりも計画が進みすぎちゃうこともあるくらいです。

   シアトルに到着した9日は、街の感じが掴みたくて特に目的もなく歩いていたんですが、あの有名な "パブリックマーケット" や "スターバックス第一号店" も、気がついたら近くを歩いていたためフラフラと立ち寄り。その前にちょっと入ってみたのがスーパーマーケット。海外のスーパーって、ナニゲにかなり楽しいんですよね。

IMG_2748.jpg

   楽しさの秘訣? やっぱり日本じゃみかけない食材や冷凍食品、飲み物をみつけて、試してみることと、パッケージのデザインやポップなカラフルさが楽しくさせるんだと思います。野菜やフルーツの価格なんかを、日本のものと比べてみたり。そんな風にフラフラみていると、誰かみたことあるようなオジサンがラベルになったドレッシングがずらっと並んでいます。

   誰だかわかりますか? ちょっと気づきにくかったんですが、去年亡くなったポール・ニューマンだっったんですよね。彼が設立した食品製造会社「ニューマンズ・オウン」のプロダクト。ポールは設立から亡くなる迄の間に、「ニューマンズ・オウン」の約2億2000万$の純利益を、全額恵まれない子供たちに寄付し続けていたそうです。

   83歳にて亡くなりましたが、いくつになってもオトコ臭さを感じるいい俳優でした。チョイ悪おやじは嫌いなんですが、真のチョイ悪って、ポールのような年のとり方をするオヤジじゃないかと思ったりします。やっぱりいちばん好きな作品は『スティング』ですが、もっともっと彼の作品も追及して観たいなと改めて感じました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

lucksun

ニューマンの商品って、こんなにラインナップ豊富なんですね。
ポール・ニューマンの出演作って実はちゃんと観たことないかも。
海外のスーパーって、なにげに見どころが多くて楽しいですね。
by lucksun (2009-09-28 00:18) 

クリス

そうなんですよ!ドレッシング以外にも、小麦粉?とかシリアル?もあった気がします(うる覚えですが)。彼も、売れない時期がながかったり、ドラッグで息子を亡くしたりして、山あり谷ありの人生だったんですよね。
ニューマン特集、テスト終わったら組みます!
nice!をありがとうございました。
by クリス (2009-09-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

What is that!?"Sleepless in Seattl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。