SSブログ

Underworld live @ Sonicmania [Live]

   昨年10月のZepp Tokyoライブから10ヶ月あまり。UNDERWORLDがHOT& STICKYな東京に、やってきてくれました! うれしい…。すなおに、うれしすぎるう。超ハッピー気分に浸った前のライブにも勝るとも劣らない、ゴージャスなパーティーでした。ほんもののディスコ、ほんもののダンスフロアを再びっ感じに。アルコールいらずのトリップした世界を、心からたのしみました!

   もう50代になったカール。今夜はボーダーTじゃなくて残念だったけれど(カールがボーダーだったときにと思って、ボーダーTを着てってました^^) 、服の上からも体鍛えてそうな感じはよくよく伝わりました。隆起する筋肉-って感じじゃないけれど、あのいやらしい腰使いやステップ、ハードなリズミングに耐えうるには、そうとうなワークアウトが必要なはず。イケてる50代やなぁ。

   Underworldは、その経験の豊富さからくる自信なのか、 「すごいことをやってのけてるのに、しらっとしてるところ」 があります。しらっとしてるどころか、今も無邪気に、純粋に、自分たちの音楽をたのしんでるんだぁって随所に感じられます。それが彼らのライブを、信じられないほどのレベルへと一気に上げちゃう要因じゃないかな。もちろん、クオリティの抜群の高さもあります。

   この日は、Boom Boom Satellites や Primal Screme に Jamaica といった気になるバンドもいたけれど、思ったよりもずっとずっとUnderworld はわたしの中じゃ飛び抜けていました。ふだんは大人しくみるライブも、前から5列目あたりを陣どって、ぴょんぴょん跳ねたり左右にゆらゆらしたり、両手をあげてパタパタしたり、ださい感じに超はじけました(笑)くたくたです^^;

0AWKKN1300959411.jpg
Are you ready to party?

01. Rez/Cowgirl
02. Pearls Girl
03. Everyday Jack
04. Always loved a Film
05. Push Upstairs
06. Between Stars
07. Spikee
08. Two Months Off
09. Scribble
10. Dark Train
11. King of Snake
12. Born Slippy Nuxx

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

lucksun

おお、クリスさん行かれたのですね!
行くかどうか迷っているうちにチケット売り切れちゃって、
結局行けませんでした……。
何も考えずはじけられるライブっていいですよね。
次回は行きた~い!

by lucksun (2011-08-14 23:35) 

aneurysm

いいなソニックマニア。
大阪でもやってくれたらと思います。

アンダーワールドは、新作の出来もいいし
絶好調みたいですね。
ライブDVDを久しぶりに出してくれないかなーと。
by aneurysm (2011-08-15 09:32) 

コウスケ

オレも行ってましたよー!^^
向かって右側なら結構近い位置にいたかもしれません!
「Always loved a Film」はクリスさんもちろん歌いましたよね?w
もし今度行くライヴかぶったら乾杯したいですね!^^
by コウスケ (2011-08-17 22:32) 

クリス

lucksunさん、
おそるべしUnderworld。おそるべし50代。
さいこうにハッピーでした。わたしもはしゃぎすぎて若干壊れてたけど、
ほんもののディスコ体験でした!

aneurysmさん、
ソニックマニアははじめてでしたが、あのゆるーい感じに好きにたのしめる
雰囲気が好きです。Underworld終わって退散しましたが、コーフンしすぎて
なかなか寝れませんでした^^;

コウスケさん、
あ~ニアミスだったんですね!!! たのしかったですね。幸せなひと時でしたね。
今、チャリ通してますが、ずっとUnderworld聴いてます。「Always Loved a Film」はヘビーローテで。
次は乾杯しませう!! Linkin Parkにいこうかと思ってます。
by クリス (2011-08-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。