SSブログ

ハングオーバー!!! 最後の反省会 (2013) USA <The Hangover Part III> [film reviews]

   おチビはスクスクと成長しています。歯は9本も生えていて、毎回噛まれると涙が出るほど痛いです。つかまり立ちも安定してきて、片手だったり、5秒くらい両手をはなりたりもしました。そのうち歩き出るだろうなぁと思いつつ楽しみにしています。言葉のほうは「マンママンマ…」が多いですが、今夜はなんとなく「バイバイ」と口にしながら、手をグーパーしてました。ちょっとちゃうけど(笑)

   問題児アランの奇行がエスカレートし、父親がショックのあまり他界する。お手上げ状態だった義弟ダグはフィルとスチュに頼みアランを施設へ収容することに。ところが、道中においてギャングのマーシャルに教われる。ダグを人質に金を盗んだチャウを差し出せと言う。チャウと繋がっていたアランを通じて接触を試みるが、アランのせいでフィルとスチュは案の定トラブルに巻き込まれる。

   大ヒットリシーズ、ハングォーバー パート3にして完結編。パート1の成功を資金に、スケールアップして国境を超えはるばるバンコクへ旅立った割には、散漫としておもしろくなかった前作に比べると、今作は大傑作だった一作目からの繋がり=タイムフレームが感じられ、おちゃらけてはいるものの愛すべきキャラクターたちと歩んできた道のりを感じながら終焉を迎えられてホッとしました。

   さすがに二日酔いにより失った記憶をとりもどすというプロットも限界を迎え、潔くはなれたのはよかったです。超問題児アランを軸にしながら超個性派キャラのMrチャウにひと暴れさせて大いに盛り上がったし、各メンバーの役割分担も期待通りだったところにも好感が持てます。クーパーはさすがの格好よさだったし、エンドロールに流れるワンシーンにも、大爆笑しました。いいシリーズやぁ。

the-hangover-part-3-first-look.jpg
写真はもちろん、ビートルズのアビーロードのパクリ。その他にも『レインマン』のパクリもありました

ハングオーバー!!! 最後の反省会 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

ハングオーバー!!! 最後の反省会 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。