SSブログ
food & restaurant ブログトップ

たこや 三忠 <千駄木駅> [food & restaurant]

   「クリスさん、タコたべませんか?」という、うちの会社のCさんのお誘いに載って、『ビフォア・サンセット』鑑賞後にHちゃんと共に千駄木へ向いました。映画が終わったのが20時すぎだったこともあり、お腹はぺこぺこ。それに、アウトドア鑑賞だったから、美味しそうな食べ物をほおばってる人も多かったんですよね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天香回味 日本橋 本店 [food & restaurant]

   最近、とにかくぽっちゃりしてきました。もちろん、したくてしてきた訳じゃありませんが、二の腕もモモもお腹も、気がついたらひとまわりは大きくなった気がします。
   何故かな?と考えました。頻繁に入るお誘いのせいかも・・・。歓迎会や送別会が多い時期とはいえ、ちょっと多い気がします。
   けれど、良いこともあります。今迄知らなかった美味しいお店に連れていってもらえること。自身じゃ開拓はあまりしないけれど、教えてもらって美味しければ二度、三度と通うこともよくあります。
   これからは、せめてそんなお店を紹介していこうかなと思いました。自身が忘れないためにも。

   第一弾は、ご存じの方も多いかと思いますが、薬膳火鍋の「天香回味」<テンシャンフェイウェイ>です。他の火鍋も食べてみたけれど、やっぱりいつもココに戻ってきてしまいますね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
food & restaurant ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。