SSブログ
uk inside out ブログトップ
- | 次の10件

イギリスから帰国して1年 [uk inside out]

経ちました。今もどこか、又そのうちイギリスに経つような気がすることもあります。日本に2年以上帰ってなかった為、帰国してスグは浦島太郎よりも太郎太郎していて可笑しかった。時代の流れのはやさを感じましたね。そんな、逆カルチャーショックともいえるエピソードをお届けします♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Bus Drivers in Britain [uk inside out]

気がつくとこのカテゴリーに記事が一つもなくて。書きたいことは宝のように埋もれているし、ついこの前もふと思い出した、バス運転手ネタから。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

I wish you a Merry Christmas♪ [uk inside out]

ウィンターイルミネーションもクリスマスシーズンと相まって最高潮に達していますね。JR名古屋駅のツインタワーズ装飾も、突然別世界に迷い込んだような雰囲気を醸してます。

去年の今頃にKちゃんとケンブリッジに遊びに行った時や、北イングランドを旅行した際にこじんまりとしたイルミネーションに幾度となく囲まれました。日本のは意匠がしっかりしていて色彩も鮮やかデザイン性の高さを感じますが、イギリスのはとても素朴な温もりを感じます。(左:ケンブリッジ 右:ダラム)

 

一昨年は、生涯心に残る温かいクリスマスを送りました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

エジンバラフェスの写真達 [uk inside out]

   一昨日参加してきた、エジンバラフェスの写真・続編です。やっぱりお祭りって、気分がだいぶ高揚しますよね。なんにもしてないのに、ナチュラルハイになるっていうか。ほんとは、卒論がかなり緊迫していて、そっちをハイになってやらなきゃいけないんだけどなぁ^^; ついつい、ブレイクのほうが時間もながくなったりして。いやいや、好きな題材を選んだんだもん、頑張るぞ!! 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

エジンバラ・フェスティバル☆ [uk inside out]

   エジンバラ・フェスティバル&ミリタリータトゥーから、グラスゴーに戻ってきました~。いやはや、ちゃんと戻ってこれて良かったとです(なぜ博多弁?(笑))。なんせいろいろハプニングがあったし(追々、記事になると思います)・・・^^;;; エジンバラ駅、夜の11時15分頃発の列車に乗った、妙に慌てた日本人3人がいたとしたら、それは私達です・・・。あはは。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件 uk inside out ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。