SSブログ

キルト俳優対決! [actors]

新企画・キルト対決!
今回はフラットメイトでもあり、ブログメイトでもあるKちゃん→とのコラボ企画です。

   スコットランドといえば伝統的なキルトの衣装が有名ですね。わたしはこのキルトスカートが大好き♪すぎて、自身の結婚式には新郎にコレを履いて欲しいと思うくらい(向こうがスコッツじゃなくとも・・・です(笑))そして。キルトの似合うベストな俳優は誰? かなと。コレ、全然悩む必要はないくらい、こたえは解ってる感じです^^ もちろん、スコッツ俳優ですよ~。

   イングランド人のC 曰く、「キルトを発明したのはイングリッシュ」らしい。ほんとかな? 真偽の程はおいといて(スコティッシュに訊いたら怒られそうやし)。グラスゴーにいるとキルトを着てる殿様方をよくみかけます。そしてキルト大好きな私は、「格好いいな~~~」といつも思ってしまう。うちの彼にも着せたいし、私も着てみたい。着たところの写真なんかも撮ってみたい。

 

 

   そんな欲求はおいといて、私のチョイスは・・・。やっぱりスコティッシュ・ユア~ン♪ 可愛いっす。伝統的なキルトが素敵。上着の裾のカットも丸みがあってお洒落やし。私の好きな赤に、緑の格子柄が映えるなぁ。年上なのに、いくつになっても少年っぽさを持ってるユアンが好きです。スコットランド出身という、自身のツールもたいせつにしている感じがします。

 

 

   そして、けっこうイケてたのは、Sir ショーン・コネリー。年季入ってますね・・・。やっぱり、キルトはスコティッシュが着ないとな~。番外編としてはコレ↓ ロビー(ウィリアム)よ~、(イギリスにて最もポピュラーな歌手。いつも際どいパフォーマンスをしてくれる)あなたの歌、私はけっこう好きなのに、どうしていつもちょっと下品なわけ? ^^;;;

 

 

   そんなこんな、これからもキルトを着た素敵な人達を追っかけてきたいと思います!? そういえば、ロビーの歌は、「ブリジット・ジョーンズの日記」にも入ってたっけ。いちばん有名なのは、彼が名を上げた「Angel」かしらん。歌詞も含めて、この歌はしっとり聴かせてくれます。あんまり、歌はうまくないんだけど! 

ブリジット・ジョーンズの日記 オリジナル・サウンドトラック

ブリジット・ジョーンズの日記 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, ガブリエル, アレサ・フランクリン, ジェリ・ハリウェル, ロビー・ウィリアムス, チャカ・カーン, シェリル・クロウ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 14

オサルノカゴヤ

ユアンは・・・Life Less Ordinaryですか?
似合いますよねー。
by オサルノカゴヤ (2005-08-06 23:53) 

クリス

Life Less Ordinaryの時の彼の髪型、けっこう好きでしたよ~。やっぱりユアンはスコティッシュやから、小さい頃から着慣れてるんやないかなぁ。
by クリス (2005-08-07 08:15) 

Lucy

私も、ユアンに1票!
やっぱりかわいいっすね〜♪(*^^*)
そういえば、以前シドニーにいた時、シティでキルトを着た高校生の集団に遭遇したことがあります。スコティッシュの学校があるんだろうな〜と思ったんだけど、シドニーのど真ん中でキルトを着て歩いている10代の子達に「スコティッシュ根性」を見た気がしました。
初々しくてかわいかったです♡
(どうしてもスカートに見えるんだけどね・・・)
by Lucy (2005-08-07 10:47) 

大楽勝

はじめまして。
私が見たキルトの中で1番ぶったまげたのは
ケミカル51(原題:THE 51ST STATE)の中で
サミュエル・L・ジャクソンが穿いていたやつです。
最初は笑ったけど、すごい似合っているのが不思議。
それでは失礼いたします。
by 大楽勝 (2005-08-07 14:21) 

クリス

Lucyさん、やっぱりユアンですね~♪
シドニーでキルト、高校生やったらキュートかも。でも、いい年したおじさんが、まるで「アメリ」の小人のように、キルトを着ていろいろな場所を旅行した写真がありました。 http://www.kiltmen.com/photo_gallery.htm けっこうおもしろいです。

大楽勝さん、はじめまして♪私もサミュエルが「THE 51ST STATE」のプロモーションでキルトを着ていた写真、みました!意外に似合ってるんですよね。着こなしが上手なのかな・・・。
by クリス (2005-08-07 16:39) 

まみりん

こんばんは。先程はコメントありがとうございました。
キルト姿・・・って、ほとんど見た事ないですが、私が唯一見たのは『ウィル・ケンプ』。全然スコティッシュじゃないですね。ごめんなさいー。

それにしても、このロビー君!すごく気になるのですが~。なんかハートを狙い撃ちされてしまったようです。要チェックですね!!!!!
by まみりん (2005-08-07 20:36) 

ミホ

んん~、ユアン強いねぇー!
2位はロビーかなぁ。(←?)
by ミホ (2005-08-08 03:23) 

クリス

まみりんさん、こんにちわ~。ウィル・ケンプって今、人気なんすかね?彼がHighland Fling なるものをやってたって、今検索してて知りました(遅い!)。
ロビーは、この写真の動画を観てみたい気がします!

ミホちゃん、そうよ~やっぱりユアン強しかね~。でも2位はロビーってあなた・・・。
by クリス (2005-08-08 17:23) 

Lucy

またまたお邪魔します♪
さっそく、キルトのフォトギャラリーを覗きました!
オモシロイっす!!
なんでしょう。なんだか憎めないかわいらしさがありますね。今まで、キルトってタータンチェックのイメージしかなかったんですが、いろんなのがあるんですね。いかついお兄さん達が着ている“Neo kilts”もかなり気になります・・・。
でも、やっぱりちゃんと正装しているのが格好いいですね。
そんなわけで、遅ればせながらnice!です♪
by Lucy (2005-08-08 19:22) 

クリス

Lucyさん、ナイスをありがとうございます♪
そうですよね、タータンなキルトがやっぱりいちばんなんですが、現代風キルト、着る人によってけっこういけてます(バトラーのように)。でも、中には蛍光色キルトとか、トラの絵がばんっと載ったキルトなんかもあったりして、そういうのはかなりひきます (^-^;)
by クリス (2005-08-09 01:39) 

ange

こんばんは~
「普通じゃない」ユアン、大好きです~1票。
ロビーも気になる~。
キルト、普通に来て歩いているんですか?楽しそう~。
by ange (2005-08-10 17:52) 

クリス

angeさん、こんにちわ☆ナイス、ありがとうございます♪
「普通じゃない」ユアンもしかり、ダニー・ボイル監督作のユアンのキャラはみんな好きでした。あのコンビ、また復活しないかなぁ・・・。
キルトを着てる人、毎日はみませんが、結婚式や卒業式の時にはいっぱいいるし、週末の夜にはよくみかけます。後は、街中でバグパイプ演奏してる人たちとか・・・。
by クリス (2005-08-11 02:10) 

Lucy

またまた×2  お邪魔します(^^;)
ユアン×ダニー・ボイルのコンビ、私もまた見たいです!
「シャロウ・グレイブ」のユアン、ちょっとロン毛で、なにより若いっ!ちょっと小生意気な感じのユアンが好きです。
(それと比べると、「アイランド」のユアン、お肌が老けてます・・・。)
私の中では、「トレスポ」とか「シャロウ・グレイブ」のイメージが、そのままスコットランドのイメージになってたりします。
by Lucy (2005-08-11 22:29) 

クリス

やっぱりユアンも、お肌の曲がり角の時期があったんですかね~(笑)
「シャロウ・グレイブ」のオープニングは、グラスゴーの町並みを駆け抜けてますよね、「トレスポ」のような人達は、グラスゴーにいるような気もします。とにかく酒飲みがおおくて、ちょっとスレた感じの若者なんかはゴロゴロしてるし。
「トレスポ」の原作者は、うちの大学の講師の元上司とかで、実体験から構想を練ったらしいですよ!
by クリス (2005-08-12 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。