SSブログ

エジンバラフェスの写真達 [uk inside out]

   一昨日参加してきた、エジンバラフェスの写真・続編です。やっぱりお祭りって、気分がだいぶ高揚しますよね。なんにもしてないのに、ナチュラルハイになるっていうか。ほんとは、卒論がかなり緊迫していて、そっちをハイになってやらなきゃいけないんだけどなぁ^^; ついつい、ブレイクのほうが時間もながくなったりして。いやいや、好きな題材を選んだんだもん、頑張るぞ!! 

   ただの通りすがりの人のアタマの上を借りて、勝手に寸劇はじめちゃう人たち。この彼女、かなり恥ずかしがって顔を真っ赤にしておりました。そんなことも省みず、手前のおじさんは真剣に芝居やってた(しかもけっこうおもしろかった)。即興になるのかなぁ。こういうざっくばらんな、全然気ぃ使わないところ(笑)が、かなり好きです。日本人は、どうも堅いもん。

   なんちゃってエルビスとその仲間達。奥の黒人のチアガールは飛び入り参加かな??? このなんちゃってエルビス、体型とかお腹の飛びだし加減が、晩年のエルビスそっくりでした(笑) 晩年のエルビスっていっても、NHKの伝記ドキュメンタリードラマ? をチビのころに観た記憶しかありませんが・・・。この人たちは、果たしてアメリカ人かしらん。

   エジンバラ版キングコング。痩せてて小さいし、迫力に欠けます・・・^^; あぁ~! ハプニングもいろいろ含めて、とっても楽しかったエジフェス(省略しすぎ?(笑))のことも忘れるくらいに日常に戻ってしまって、少し淋しかったりもします。けれど、毎日お祭りやってるわけにもいかないしね。目の前の課題と、ちゃんと向き合わないと・・・。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

Lucy

わ〜っ!!めちゃくちゃ楽しそう!
街角で、自由にパフォーマンスしてるんですか〜。
さすが、イギリス(スコットランド)だけあって、笑いにも「毒」というか、ブラックな感じがあるのでしょうか?
でも、このキングコングの顔は、どうしちゃったんでしょうね・・・。
なんちゃってエルビスは、歌もうたってるんですか?
by Lucy (2005-08-13 22:08) 

クリス

ナイスをありがとうございます☆
「毒」な笑いっていっぱいありますよ~。例えばモンティーパイソンがいい例ですよね!?グラスゴー出身の有名なコメディアン(ビリー・オコネリー)は、グラスゴーをネタにした自虐的ギャグで受けまくってます。でも、そういうのってローカルすぎて私達ガイジンにはわかんなかったりするんですよね~。
なんちゃってエルビス、歌ってましたよ。でも、歌唱力よりもその姿形のほうが迫力大でした!
by クリス (2005-08-14 09:10) 

blue-blue-moon

はじめまして、こんばんは!
ほんとにお邪魔しちゃいました。ブルーブルームーンです。
エジフェス、楽しそう~ですね♪
私から見たらこの写真もまた映画の一場面のような。
素敵ですね、しかし頭の上で寸劇始められちゃ、こりゃ恥ずかしいですよね!
by blue-blue-moon (2005-08-16 01:14) 

クリス

こんばんは~ブルーブルームーンさん☆
そうそう、映画の一部みたいですよね?ちなみに、このフェスティバルが映画になった、その名も「フェスティバル」、けっこう面白かったです。
みんな気軽に和気藹々としてて、素で楽しめました~!
by クリス (2005-08-16 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。