SSブログ

ジョセフ・ファインズに遭遇、、、 [Theatre]

というのも、ロンドンはピカデリー辺りをフラフラとしてたら、

こんな看板をみたんです。

ジョセフ・ファインズ、「恋に落ちたシェークスピア」のシェークスピアでした。

恋に落ちたシェイクスピア コレクターズ・エディション

 

恋に落ちたシェイクスピア コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: DVD

大好きなこの映画。 

場所はComedy Theatreというココ↓

フラフラと吸い寄せられるように中に入ってしまい、手に持ってたのは 

 

チケット・・・・・・。こんなにも、私はミーハーなんやと自覚した日はなかったです(笑)ケビ・スペのRichard ll を観る予定やったことも、すっかり忘れてましたー。ファン失格やね。

ま、気をとりなおして、ジョセフ・ファインズ主演のこのコメディー舞台「Epitaph for Geoge Dillon」、評判はまったく悪くないのに、到着すると人もまばらやったんです。しかも、最安のチケットやったから3階に上がろうとしたら、劇場員が、私の席のエリアはクローズするから、ここに座ってくれと舞台から7列目くらいの真ん中の席を与えてくれたんですよー。こんなことってありえない!くらいにいい席。舞台がはじまっても、1階席も後ろのほうは空席状態。これじゃジョセフや出演者が可愛そうやなーってくらいに。

ストーリーはというと、ある郊外に住む中級家庭の家に、ジョージ(ジョセフ)という青年が居候をはじめる。ジョージは売れない俳優+売れない脚本家、その家の女主は、戦争に行って亡くなった息子代わりにジョージをとても可愛がるが、実は、彼は彼女の人生をひっくり返す存在やった―――というもの。ぶっちゃけ、面白かったのは面白かったものの、ちょっと小ムズカシくてネイティブも掴めなかった部分が多かったとか。やから、批評家受けはいいのに、一般受けしないのかも。

舞台が終わったら、お約束のバックステージへ行って、ジョセフを待ってみました。人数としては、ケビ待ちした時と変わらないくらいの小数。

サインをしてもらって、

写真も一緒に撮ってもらった。

 横切れしてるのがワタシ(笑)

ケータイのカメラを自画像を撮るように向けて、一緒に撮ってもらいました。さりげなく腰に手まわしてくれたりして、ちょっとドキドキ。フツーの人っぽなと思いつつ、まつげ長いなーとか、背高いなーとか思ってました。後、冬やのに半袖野郎やったなー。でも、にこやかぁにファンに話し掛けたりしてて、ぼろぼろのメモ帳にサインもらってた女のコには、「これ、まだつかってんの?」って突っ込んだり、「スターリングラード」のポスターにサインをもらおうとしてた男のコには、撮影時の話を少ししたりとか、えらい気さくでした。

余談ですが・・・

私の泊まったバックパッカー宿は、ピカデリーサーカスっていう、ロンドンのど真ん中(しかもユアンがミュージカルやってる劇場の横)にあるココ。ネット予約も可能やし、最安やと£12なんです。ベットのマットレスはゆるいけど、食パンの朝食もつくし、シャワーもトイレも比較的キレイやから、ロンドンに貧乏旅行する予定がある方にはおススめ!!一週間割引なんかもあるらしい。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 9

plum-tree

こんにちは。「恋におちたシェイクスピア」は私も大好きな映画です。
「ロミオとジュリエット」の裏話とかストーリーがとても面白かったし、キャスティングも好きな俳優さんたちが出ていたので一気にはまりました。
そんな有名人のジョセフのサインをもらえるなんて、蟻銀さんはすごくラッキーですよ。しかも写真に一緒に写っちゃってるしー!私も思わず興奮してしまいました。
by plum-tree (2005-11-14 12:52) 

ジョセフ、カッコイイですよね♪私は彼の「キリングミー・ソフトリー」が結構お気に入りですwww
でも元々はジョセフより兄上のレイフのファンでありました♪
ピカデリーサーカス懐かしいです…ほんの数週間前に遊びに行きましたので…。。いいなぁ♪ロンドンは親友の家があるので泊まりには不自由しないんですが、何と言っても日本から行くまでにお金が…。。
by (2005-11-14 20:57) 

lucksun

こんにちは。
今までときどきのぞいていたのですが、コメントするのは初めてです☆
ロンドンでお芝居鑑賞、そしてジョセフ・ファインズと
写真まで撮ってもらえたなんて、素敵ですね。
イギリスはずっと憧れているんですが、未だに行ったことがないんです…。
いつかゼッタイ行こう!と蟻銀さんのブログを拝見して思いました。
ピカデリー・サーカスのバックパッカー宿、泊まってみたいな。
また寄らせていただきますね。
by lucksun (2005-11-15 00:39) 

クリス

>plum_treeさん
nice!をありがとうございます♪私も「恋に落ちた~」は大好きなんです。ストーリーが最後「12夜」に繋がってく辺り、こんなによくできた脚本はないなーとえらい感心しました。
ロンドンやNYの舞台に立ってる俳優さん達って、実はけっこう好意的にサインしてくれるんですよー。

>あいかさん
nice!をどうもです☆実は私も、ジョセフよりはレイフ(お兄ちゃん)のほうが実はファンやったりして(^-^;;; 私もロンドンはいつも友達の家に居候させてもらうんですが、今回は友達が国に帰ってしまってたんですよー(涙)でも、バックパッカー宿も案外楽しかったんです。ルームメイトと話し込んだりして☆

>lucksunさん
nice!、ありがとうございます!&コメントも頂けて嬉しいっす。
イギリスは、やっぱり夏が最高です。日本のうだるような蒸し暑さから逃げたくなったら、絶対イギリスですよー。公園もいっぱいあるし、緑が多くて癒されます。
by クリス (2005-11-15 04:16) 

サラ

う~らや~ますぃ~~~~!!
蟻銀さんとジョセフ、チョーくっついてるし! いいな~!
・・・失礼しました。ジョセフさんも好きなのです・・・。カッコいいですねぇ・・・。
って、「恋に落ちた・・・」の他「キリングミー・ソフトリー」しか観てないですけど。
ボロボロのメモ帳を持ってた女の子への突っ込みも良いですね(笑
by サラ (2005-11-18 11:28) 

Sardanapalus

こんばんは!私のブログへの訪問ありがとうございました。この演劇、タイトルからして玄人向けっぽいですもんね、客席がらがらというのも分かる気がします。私も、当日券で安いバルコニー席を買おうと思ったら「今日はその階開けない(高い席が余りまくってる)から無理」って言われてしまったことがありました(^_^;)Comedy Theatreでやっているんですね、今度行ってみようかな。スペイシーの「リチャード2世」は来週行くつもりです!ミーハーミーハー(笑)

私のブログには映画はたまにしか話題に出ませんが、蟻銀さんのブログをリンクさせていただきましたので、これから日参させていただきますね♪映画を見に行く時の参考にさせていただきます!
by Sardanapalus (2005-11-19 05:04) 

クリス

サラさんこんにちは!
ジョセフさん、ファンですかー。お兄さんもいいですよね♪
あ、「マーサ・ミーツ・ボーイズ」っていう軽いコメディーがあるんですけど、それもけっこういいですよん。後、ジョセフの気さくにみんなに話し掛ける所が気に入りました☆

Sardanapalusさん、こちらこそありがとうございます☆
いいなースペイシーの「リチャード2」!!24日迄でしたよねー?たしか。たぶんもう彼の舞台はこっちにいる間に観れそうもないです・・・ちょっと淋しい。
グラスゴーも(グラスゴー在住です(^-^;) ロンドンでの評判は想像つきますよ~(苦笑)私もこっちにくる前はロンドンだったんで、「なんでそんなとこに好んでいくんだ?」っていろんな人に言われました)けっこうオペラやバレエ、ミュージカル等が盛んなんです。私ももっと観劇したいと思ってます☆
by クリス (2005-11-20 07:29) 

りんこう

こんばんは。僕のブログにコメントありがとうございました!
「恋におちたシェイクスピア」は音楽もいいですね。
テレビなどを見ていてもよくBGMで使われているようです。
役者さんたちは結構フレンドリーにサインしてくれるのですね。
羨ましいです。イギリスはまだ行ったことがありませんが、
蟻銀さんの記事を読んで観劇しに行きたくなりました。
by りんこう (2006-04-18 23:42) 

クリス

りんこうさん、こちらこそご訪問&nice!をありがとうございました~。
「恋に落ちた~」はサントラも大好きです♪「アメリカンビューティー」のサントラとか、好きなサントラはよくTVでも使われてるなって思います。
NYでもそうだったけど、舞台が終わった後にバックステージに足を運べば、大抵の役者さんはとてもいい感じに接してくれて、サインや写真もOKだったりします。是非是非行ってみて下さい☆映画スターが身近に感じられるなんて、嬉しいですもんね。
by クリス (2006-04-19 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。