SSブログ

ここは何処? [film locations]

Rannock Moor(ラノック・ムーア)と呼ばれるスコットランドの湿原に行ってきました!朝、最寄駅の駅員さんに、ラノック・ムーア最寄り駅(というか、この湿原の中に駅がある)、

「<Corrour>行き頂戴な」といったら、

「そんな駅ないよー」っていわれる始末。

綴りを書いた紙を渡しても首を傾げるばかり。「一応、入力してみるよ・・・」と検索してもらうと、ちゃーんとひっかかった。

「へ~、こんな駅あるんやね」って。(オイ!駅員やろ)

 

 

グラスゴーからScotrailに揺られ3時間弱、、、誰もいないラノック・ムーアに(笑)

 

 

本来なら、こういうスコットランド関係の記事や写真は、もう一つのブログに載せるんですが、実はココ、知る人ぞ知る(?)ある映画のロケ地なんですねー。

 

ヒントとしては、、、あんまりいえないなぁー、すぐわかってしまいそうやし。あ、でも、ここへくると映画の中のシーンのように叫びたくなる(笑)かもかも。

 

 この写真をみて「ピン」ときた人はかなり通♪

 

 

 

 

明日っから3日間程家を空けて、ダラムやヨーク、リバプールへ行ってきます。

 

ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤

ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2003/04/25
  • メディア: DVD

 

↑これを観たら、いてもたってもいられなくなって。

 

気分はすっかり5人目のビートルズです(笑)

 

*実は、ちゃんとしたAnthology感想記を書こうと思ってたんですが、卒論の息抜きに書けるような内容じゃなくて、(ちょっとヘビー)今、下書きに入ってます。又、リバプールから戻ってきたら、改めて書きたいと思います。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 9

haruta_blog

こんにちは!(日本時間で失礼します)
上のお写真、地名には心当たりがないのですが、この線路は…。
もしやあの"陽気で悲惨な青春映画"のロケ地ですか?
作品名をずばり書いていいものかどうか迷ったので、キャッチコピーを書きましたがよろしかったでしょうか。

また、風邪には注意しつつ卒論も頑張って下さいー。
by haruta_blog (2005-12-12 12:21) 

hanashinobu

こんばんは。今頃はビートルズ三昧ですか?
「叫びたくなる」素敵な写真(白黒加工しました?)も駅も私にはさっぱり・・・です。(汗
まさか、せかちゅーの場所じゃないですよね?(笑
私観てませんから・・・・・。
無事のご帰還を!
by hanashinobu (2005-12-12 20:21) 

Lucy

うおぉお〜っ!!
こ、ここはもしかしてっ!!あの映画のロケ地ですかっ!?
私、けっこうあのシーン好きです♪
私もいつかここで叫んでみたいな〜。
でも、随分遠そうですね・・・。
by Lucy (2005-12-12 23:10) 

coco030705

こんばんは。
この湖の写真、好きです。すごーくきれい!私もこの写真ほしいくらいです。
ところで、ここは映画のロケ地なんですね。何の映画かさっぱり・・・。(全然
通ちゃうわ)
ビートルズは、大好き。私もこれ、買お☆
by coco030705 (2005-12-12 23:44) 

berry

ただ今お留守中ということで・・・寂しいな。(笑)
2枚目の写真すごく好きです!
場所の方は私もさっぱりです。
ビートルズすごく好きです!アンソロジーのポスターをフレームに入れてリビングの一番いい場所に飾ってます。
リバプールのこと早く聞きたいですぅ〜♪楽しみ!
by berry (2005-12-13 18:48) 

ぐふふ♪勿論わかっちゃいましたよー★ミ
私も次回はリバプールに行きたいです、ポール・マッカートニーのファンとしては是非とも行かねば。。
by (2005-12-14 04:53) 

クリス

>春田さんこんにちは!
そうなんですよー。いきなり正解です(笑)「陽気で悲惨な青春映画」ロケ地でしたー。やっぱりあの線路はけっこう印象に残ってるんですね。
春田さんも風邪には気をつけてください!私も卒論頑張ります☆

>hanashinobuさん
どもども!「トレスポ」ロケ地でしたー。あの写真は、白黒加工もなにもしてなくて、自然なままの色なんですよ。
「セカチュー」も叫ぶんでしたっけ?(笑)私も日本に戻ったら観てみようかなぁ。

>Lucyさん、こんちわぁ☆
そうなんですよー、あのシーンいいですよねぇ。
けっこう遠いなぁって思ったけれど、とにかく列車からみえる景色がキレイで、ついつい時間を忘れて見入ってました。それに乗り換えがないのも落ち着けて良かったですよっ。

>cocoさん、こんにちはー!
写真、よかったら差し上げますよー☆メール下されば送ります!
この場所は「トレスポ」ロケ地だったんです。言われてみれば・・・?という感じでしょ?
ビートルズのアンソロジーは、かなりイイですよ。私も今は借り物なんですが、ちゃんと自分でも買おうかと思ってます。

>beryさん、こんにちはー!nice!をどうもです。
beryさんもビートルズファンですかー!じゃ、リバプールにも是非是非!旅行記、ちょっと待っててくださいね。でも、けっこう面白いことが続発したんで、楽しみにしててください☆

>aikaさん、こんちはー!nice!ありがとうございます。
やっぱりaikaさんにはバレちゃってますね (^-^; リバプール、思いのほか楽しかったです☆ポールや他の3人のゆかりの地があちこちにあって、3日くらいあってもたらないかも!?後、やっぱり夏がおススめですね♪
by クリス (2005-12-15 19:35) 

こんばんは~
蟻銀さん、ピーター・ジャクソンの激やせはやっぱりダイエットだったそうです。
嘘情報の記事を書いてしまい申し訳ないです。すいませんでした。

イイ写真ですね。
私もこの映画観ましたよ。すごく印象的なシーンでしたね。
ちなみに本作でロバート・カーライルが1番好きだったりしますけど。
では。
by (2005-12-17 03:03) 

クリス

トチオさんこんにちは☆
激ヤセはダイエットですか~。エセ情報はよくありますもんね、ちっとも気にしてませんからっ。私もダイエット中なんで(先月5キロ痩せたのに、只今停滞中)見習いたいとです。
私はやっぱりユアンがいちばん好き~♪ですね。カーライルもいい味だしてました・・・ハイ。あのキレ具合はみてるコッチも爽快でしたもんね(笑)
by クリス (2005-12-18 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。