SSブログ

母の日の一言・・・? [diary]

ブログからだいぶ遠ざかってました (^-^;

 

最近は、ほぼ毎日車の教習所に通っていて、慣れない<情けない?>運転を続けてるせいか、家に戻ってくるとグッタリ。MT車を選んだから運転中にすること多いし、一昨日初めて路上走ったら怖くて怖くて、

 

「先生ー!私もうダメですぅぅぅ!!」と大騒ぎ(苦笑)

 

「Kさんのこと信頼してますからね!」と先生にいわれて、なんとか落ち着きました---が。

 

ただ慣れるのもけっこう早くて、運転も楽しくもなってきた・・・かなぁ。この時期、教習所に通う生徒が少なくて、入校式は私1人だったんです(その後の学科も時々1人)。しかも式の間の適性検査中に、しゃっくりが止まらなくなってかなり恥ずかしい思いをしたり、いかにも私より年下と思われるレセプションのコに思っきり年下扱いされたりして、いい年して落ち着きがなくて恥ずかしいんですよね。一緒に仮免試験に受かった、18歳のYちゃんとよく喋るようになったけれど、あんまり違和感なく喋れたり、向こうのほうが落ち着いてみえたりする瞬間があって、軽く落ち込みますし(苦笑)。

 

話変わって母の日のことを―――。

 

 

うちは結局、花を贈ろうとしたら「花より団子がいい」といわれて、ホントにみたらし団子をプレゼント(?)しました。こんなんちっともプレゼントになってませんよね (^-^;

 

でも、うちの彼(トルコ人)からうちの母宛にデンワがあって、

 

(彼)「キョーハ ハハノヒ デス」

 

(母)「まぁ、母の日知ってたの?」

 

(彼)「ハイ!エーットォ、、、

 

 

 

 

 

オメデトーゴザイマース!」

 

といわれたらしい(笑)

 

おめでとうはちょっと変やけど、こういう気遣いが嬉しかったとか。そういうのが上手なんですよねぇ、うちのは。

 

5月はイギリスもとてもいい季節。色とりどりの花が咲き乱れ(花粉症にもなるんですが)、人々もウキウキソワソワといった感じ。なんたってこっちの人は、ポカポカ陽気の日には、公園へ行って裸になって寝そべったり本読んだり、日光浴が大好きなんですよね。私も真似て公園へ行ってゴロゴロしてたら、いつの間にか睡眠していて夕方肌寒くなって起きたことがありました、、、。けっこう体も痛くなってて。

 

 

<ノッティングヒル ―ある年の5月>

 

<リーズ城 ―ある年の5月>

 

<チッピングカムデン ―ある年の5月>

 

 

 

<これからはも少しマメにアップするぞー!>

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

coco030705

こんにちは。
おお~!蟻銀さんの彼って、トルコの人なんですね。最近、トルコに
興味があります。風景にしてもユニークですよね。一度行ってみたいです。
今年の気候って、イギリスの5、6月ごろの気候と似てませんか?湿気が少なくて、ちょっとスーッとするような涼しさというか。最近、しきりにイギリスを思い出します。また行きたいなあ!
by coco030705 (2006-05-15 18:26) 

まみりん

こんばんは~。
蟻銀さんの彼ってトルコの人??うわ・・・むちゃくちゃうらやましい・・(笑)
それにしてもさっすがガーデニング大国(?)イギリスですね~。お庭だけでなく、空間の飾り付け方がすばらしいですよね~。
今日『ナイロビの蜂』を観たんですが、レイフ・ファインズが庭いじりしてる場面がとても素敵でした。私は植物扱いが下手なので・・・
by まみりん (2006-05-15 21:10) 

こんばんは~
ほぉほぉ~、蟻銀さんの彼氏はトルコの方なのですか。
凄いというか、外国人の恋人なんていたこと無いから想像つかないですけど、この母の日エピソードは良いですね~、なんだか微笑ましい(笑)
ガーデニングとかまったく解らないけど、英国ってガーデニング大国なんですか。写真の雰囲気は良い感じです。
by (2006-05-16 02:17) 

mapleaf

こんにちは☆
懐かしいなぁ、教習所。
私もMT車で免許取得したのだけれど、
結局、オートマに乗ってます。w

母の日エピソードいいですね。
その心遣いが、暖かくてうれしいですね。
by mapleaf (2006-05-16 12:10) 

クリス

みなさん、nice!にコメントありがとうございまーす♪

>ココさん
トルコはいいですよ~。ヨーロッパともアジアとも違う風景が広がっていて。
今年の日本は5月の割りに寒いですよねぇ。しかも、天気が悪い割にはジトジトしないなぁ。イギリスっぽいかも。
私もイギリスにいた頃に聴いてた曲をふと耳にすると、急激に戻りたくなりますね。でも、今このまま戻っても貧乏サバイバルを続けるだけなんで(笑)、しっかりと生活の基盤を築けてから、機会があればいつか戻ってみたい・・・かなぁ。旅行でも、ちょっとリッチな旅がしたいです>その為にも稼がねばー。

>まみりんさん
「ナイロビの蜂」のレイフのようなイギリス人は典型的ですよねー(というか、あの映画のラストがどうしても納得いきません!)。イギリスのこの季節は、有名なガーデンショーがあったり(もう少し先かな?)して華やいできます。あー、ついこの前まで住んでたのに、懐かしいなぁ。

>トチオさん
うちの彼は、おいおいこのブログにも登場するかと思います(続いてれば(苦笑))。こういう微笑ましいエピはいっぱいあるけど、やっぱり大変やなって感じることのほうが断然多いかも、、、。イギリス人はガーデニングに気ぃつかってる人がいっぱいいます。日本庭園も密かな人気なんですよ☆あの「わびさび」がいいらしいです。

>mapleafさん
ご無沙汰してましたー。お元気ですか???やっぱりオートマ運転することになるのかなぁって思いつつ、今欲しい車はMTバージョンもあるし、運転技術忘れない為にもいいかなぁとも。慣れると楽しいですよね、MT車って。
by クリス (2006-05-17 00:01) 

berry

お久しぶりで〜す。
教習所懐かしいです。まぁ、エピソードってありますよ。思い出しただけでも、恥ずかしいとか悔しいとか。頑張ってね〜♪
MT車、今では乗れません。すっかり忘れちゃってます。手も足もきっと動かないでしょう。(苦笑)
だからAT車に乗ったらすぐ忘れちゃうかもよ〜♪(← オドカシ)笑
オレンジ色のドアとハンギングバスケットがいかにもイギリス!ですね。
by berry (2006-05-19 00:06) 

bone-shaker

教習所でのドタバタぶりがリアルに想像できて爆笑してしまったじゃないですか。まぁ、ともかくここは慣れるまでの辛抱と思って冷静に頑張ってくださいよ~。
にしても母の日エピソードが実に微笑ましい。なかなか日本人ってそういう自然な気遣いができないですもんねぇ。お母さんもそりゃあ嬉しかったことでしょうに。
by bone-shaker (2006-05-19 00:51) 

クリス

nice!にコメント、ありがとうございます♪

>berryさん
こんばんはー☆教習所通いも楽しくなってきたのに、順調にいけば来週には卒業しちゃいそうです。MT運転を忘れないようにしたいけど、家にあるのはAT車だしそのうち忘れますね(ははは・・・)。でもシゴトで乗るかもー?と期待してますよ。
日本は雨続きやしパッとしないけど、イギリスは気持ちいい天気なのかなー?って、今日みたいに湿度がやけに高いと思ったりします。

>Y君
そうやろ?(笑)でも、もう落ち着いて運転してるからたぶん大丈夫やよ・・・(?)明日は高速やから、これ又気をつけてかなね。
うちのEさん、なかなか気ぃきくやろ?私も見習わないとねぇ~。
by クリス (2006-05-20 22:49) 

ange

わ、蟻銀さんの彼ってトルコのかたなんですね!
って皆さんと同じ反応してますが、国際的で素敵ですね!
それに電話が良い!きっとお母さまも大喜びでしょう。
そういう気のつくところって日本人も見習って欲しいな~
免許がんばってください!
☆イギリスの写真も素敵ですね~ガーデニングする庭がないです(涙)
by ange (2006-05-23 00:17) 

クリス

angeさん、こちらにもnice!とコメントをありがとうございまーす♪
ロンドンって本当に人種のるつぼなんですよね。いろんな国の人と知り合いました。縁あってトルコ人の彼と親しくなりましたが、出会った頃はトルコのこと、なーんにも知らなかったです(苦笑)
免許頑張りますねー!順調に行けば、今週にも卒検デス。
by クリス (2006-05-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。