SSブログ

Tomonoura & Sensuijima in Fukuyama [diary]

   細々更新となった福山旅行記も、最後になりました。最終日は、Kちゃんと彼氏、パタリロに怖いくらい似てるOさんと鞆の浦・仙酔島へ。「パタリロ」は、あのバカバカしさが大好きだったけれど、まさか彼に似てる実在の人に会うとは!
   ここには、宮崎駿が新作『崖の上のポニョ』の構想を練る為、二か月程滞在したとか。最近の宮崎アニメはKちゃんも似たことを書いてるけれど、メッセージ性が強すぎて心が遠のいてしまう。『風の谷のナウシカ』をはじめて観たときは、小学生なりに心が揺さぶられてシビれたのになぁ。

IMG_0822 (2).JPG      IMG_0821 (2).JPG

IMG_0825 (2).JPG      IMG_0823 (2).JPG

IMG_0826 (2).JPG      IMG_0836 (2).JPG

IMG_0843 (2).JPG      IMG_0840 (2).JPG

   恋愛がうまくいかなくって、いつもの強気が影を潜めていたKちゃんが心配になって、会いに行ったこの度の福山旅行。思ったよりも元気そうな姿をみて、アレレ?って正直思ったものの(笑)、話したかったことも積もりに積もってて、3日間があっという間だった。
   Kちゃんとは、悩み多きイギリスの貧乏学生時代を一緒にすごしました。家にきてもらった時は、その頃プチご馳走だった日本のカレーをよく作ったっけ。肉は安いひき肉ばかり、ごめんよ。ロンドンにきた開放感に包まれてた時もあったし、将来とか、いろんなことにモヤモヤしてた時もありました。Kちゃんが日本に帰る前の日くらいに、Notting Hill にあったアニー・レノックスの家もみにいった(笑)あのときの別れ際、Kちゃんとロンドンも最後かーって寂しかったのに、「それじゃ」って振り向きもせずにスタスタと帰っていったよね。イイ性格してんなぁって思ったよ。

img20080223_3.jpg アニー・レノックス邸 ユーリズミックスの頃が好きだった。

   次は東京かな。『東京物語』のロケ地<東京編>もしなくちゃね(笑)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

keiko_keiko

ぜんざいの暖簾にとても惹かれます。
最近和菓子好きなので。
とても綺麗な写真ですね。
東京編も楽しみにしております。
by keiko_keiko (2008-03-11 17:36) 

Naka

こんばんは。
福山から車で1時間程のところが実家なので、
クリスさんの旅行記、懐かしく読ませていただきました。
尾道も鞆の浦も何度か行ったけど、
こんなに綺麗な風景が沢山あったのですね(^^ゞ。
帰省したら、また寄ってみたいと思いました♪
by Naka (2008-03-11 19:34) 

coco030705

こんばんは~。
鞆の浦は、偶然にも友達と4月に旅行する予定です。
友達のお父さんの出生地なのだそうです。
よさそうなところですね。楽しみです。
by coco030705 (2008-03-11 23:02) 

通りすがり

のれんのセンスはものすごくいいと思うんだけど、あのお店のぜんざいはレトルトパックものなんですよ。秘密にしておいて下さいよ、ここだけの話ですから。

>keiko_keiko様
by 通りすがり (2008-03-12 18:59) 

keiko_keiko

え?まじですか。それも興味がありますね。
ありがとうございます。
by keiko_keiko (2008-03-12 20:32) 

cacao

クリスとまたロンドン行きます。沢山歩きます(笑)。
テムズ川沿いとか、ウォータールー付近を散策して古着屋見つけたりして楽しかったな。
クリスが福山から東京に帰るとき、アンタもスタスタ帰ってったで!
クリスが男だったら、好きになってる気がする。
東京、今年は行くから(笑)待っててね。
by cacao (2008-03-13 13:22) 

クリス

keiko_keikoさん、
nice!をありがとうございます。
ぜんざいの暖簾のお店じゃありませんが、ぜんざい食べました。美味しかったデス♪東京編の前に、イギリス編があるやもしれません~。

Nakaさん、
nice!をありがとうございます。
旅行者が初めて行くとみえる風景と、Nakaさんの目に入る風景って、ちがうのかもしれませんね。是非、また行きたいデス!

ココさん、
nice!をありがとうございます。
偶然ですね~。鞆の浦、平賀源内の生家や、坂本竜馬資料館があります。なかなか、歴史を感じる町です。

通りすがりさん、
そうなんですねー。ただ、あそこへ冬に行くと、ぜんざいが食べたい気分になります。

Kちゃん、
ロンドンね、あなたと一緒に行けたら楽しいやろな☆私は6月下旬に父親といくかもよー。
福山から帰るときは、寒かったしいつまでも見送りさせちゃいけんと思ったからよ。
あたしがオトコだったら、Kちゃん好きになってるかな、微妙?(笑)
とりあえず、東京おいで。案内しちゃる。

by クリス (2008-03-15 20:54) 

coco030705

クリスさんへ
鞆の浦へ行ってきました。
クリスさんの写真に比べて、私の写真はいいのがないのですが、
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2008-04-11 21:36) 

クリス

ココさん、
私もついさっきお邪魔したところでした~。
トラバをありがとうございます。
by クリス (2008-04-12 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「Tokyo Story」 film l..3.14 = Happy White D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。