SSブログ

The End of the Affair film location (『ことの終わり』映画ロケ地) [film locations]

   ホストファミリー宅からCity Centre へ戻ってきました。この日の夜はロイヤル・アルバート・ホール へ行くことにしていて、数時間を念願のロケ地巡りにあてることに。

   『ことの終わり』は、「第3の男」を書いたグレアム・グリーンの原作(「情事の終わり」)を基に、ニール・ジョーダンが監督し、レイフ・ファインズとジュリアン・ムーアが出演した1999年の作品です。
   大人の不倫のおはなし・・・といってしまえば身も蓋もありませんし、決して不快な気持ちを抱いて欲しくはありませんが、ジュリアン=サラの思慮深さには清々しくもありました。その二人に絡むスティーブン・レイの存在感もまた、忘れがたい。
   サスペンス風の作りになっている為、恋愛映画がニガテな方も比較的観やすいと思います。

ことの終わり

ことの終わり

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

 

 

 

IMG_1236 (2).JPG IMG_1237 (2).JPG

   写真にあるレストランは「Rules」という高級老舗レストラン。Covent Garden駅から歩いて数分のところにあります。サラ(ジュリアン)とベンドリックス(レイフ)が逢瀬を重ねたレストラン、「パーマーズ」としてつかわれました。

IMG_1239 (2).JPG IMG_1240 (2).JPG

   料理は伝統的な英国料理がほとんど。原作者グレアムグリーンも、愛人のキャサリン・ウォルストンとここに通い、玉ねぎ料理を食べたとの解説もありました。また、彼がつかっていた個室は現存するとか。
Address: 35 Maiden Lane WC2

IMG_1241 (2).JPG

   実際に中に入ってランチを・・・とも思いましたが、なんとなく敷居が高くて眺めただけになってしまいました。

   そして、次のロケ地へ---


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。