SSブログ

What is that!? [diary]

   シアトルに着いてすぐに乗った公共バスですが、地上ダウンタウンを走るバスには、バッタの触角みたいなものがついていたり、ちょっとビックリするようなところにイガイなものを乗せていたりして、なかなかオモシロかったです。こいういう仕掛け?をみると、日本のバスは大人しすぎるなぁ・・・なんて思っちゃいます。

   まずは、バッタの触角(笑)・・・にみえますよねっ!? この触角と電線のようなものが繋がっていて、電線は各バスの路線に沿って張り巡らされていました。うちの彼曰く、エレクトリックバス?だとか。電線から流れる電流とオイルを同時に使って走っているのか、ま、あまり詳しいことは不明。

IMG_2696.jpg

   そして、バスの運転席の真ん前の受け皿にひっかけるように乗せていたのは、なんと自転車! 実際に乗せてるところはみれなかったけれど、1st AV. から 5st AV. 方向への坂はなかなかキツくて、ライダーもバスに乗ったほうが楽ちんなんだろうなと。バスの色使いもいいですよね。青と黄がよく街に映えてます。こういうナイスなバス、日本にも欲しいなぁ・・・。

IMG_2706.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Where is the downtow..Who are you? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。