SSブログ

モネ・ゲーム (2012) USA <Gambit> [film reviews]

   チビ娘も7ヶ月になり、寝返りも寝返り返りも上手にできるようになりました。一昨日くらいから、少しずつズリハイもするようになり、わたしの i Phone が目の前にあると、そのスピードも早くなります(笑) 哺乳瓶や離乳食のスプーンを自分で持ってみたり、いろいろと覚えているのが目にみえて解って楽しいです。そのうちにつかまり立ちしたり、歩いたり喋ったりするんでしょうね〜。

   イギリス人美術鑑定士のハリーは、自身を無能だと罵倒する雇い主のシャバンダーに一矢を報いるべく、印象派の巨匠モネの代表作「積みわら」の贋作を使った詐欺計画を思いつく。「積みわら」の持ち主に信憑性を持たせるため、テキサスのカウガール、PJを相棒に担ぐが、自由奔放なPJは、ハリーの計画おかまいなしにシャバンダーに親密になる。計画の崩壊に直面するハリーだったが…。

   『英国王のスピーチ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したコリン・ファースが、下半身パンツ一丁になってロンドンのラグジュアリーホテルをウロチョロする今作の予告を観て、これは必ずや "拝まなくては" いかんと思い(笑) 観てきました。アラン・リックマンのフルヌードは表現不可能な迫力があったけれど、コリンのパン一は可愛かったです。50歳にもなって、可愛いって…(苦笑)

   コリン演じるハリーの不デキ具合は女心をくすぐるし、最後のオチも、さすがコーエン兄弟の脚本!!と爽快な気持ちになったけれど、本作に出てくる日本人が、昔からハリウッドでステレオタイプ的に描かれる似非日本人全開
だったため、とても正視していられずに心が作品から削がれてしまったところが残念でした。割とおもしろかったのに、もったいなかったです。リックマンも笑えます。

gambit-24.jpg

モネ・ゲーム [Blu-ray]

モネ・ゲーム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

◇監督:マイケル・ホフマン 『終着駅 トルストイ最後の旅』

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

コザック

こんばんは
コリン・ファースはなぜかこういう役どころが妙に似合いますね(^^)/
それでいていつも意外!と思ってしまうし、かわいらしいとおもえてしまいますね。
演技のチカラがあるだけにすごくうらやましい役者さんですね(^^)
by コザック (2013-08-08 01:38) 

クリス

そうですよね〜。不器用だけど憎めなくて、母性くすぐられて最後は女性がコロっといっちゃう的な。コロっといくのは個人的な好みですけど(笑)まさかオスカー俳優になる日がくるなんて、思ってもみませんでした。とっても嬉しいですけどね!nice!をありがとうございます。
by クリス (2013-08-10 00:12) 

coco030705

こんにちは。
お嬢ちゃんも順調に大きくなって来られ、みているだけで楽しいでしょうね。歩くようになったらちょっと大変でしょうけれど。

ところで、映画の方は面白い作品でしたね。コリン・ファースってこんなコメディーもうまいし、正統派の演技もいいし、オールラウンダーって言うんでしょうか。いい役者ですね。
それにしても、アラン・リックマンもキャメロン・ディアズもボディがきれいですよね~。俳優さんって影の努力がすごい職業だなって思います。ほっといたら、でぶでぶですよね。(私みたいに。ダイエットに苦労してます。)
by coco030705 (2013-08-15 16:06) 

クリス

コリン・ファース。昔はもっと不器用な方かと思っていましたが、実はそれも演技だったんですかね。すっかり演技派の仲間入りです。
コーエン兄弟の脚本は、コメディにも落ち着きがあって、最後の締め方がクールで素敵でした。
たしかに、俳優のみえない努力って、並大抵のものじゃないかも。nice!をありがとうございました。
by クリス (2013-08-23 22:44) 

yukikaze

楽しい時期ですね。成長が日々わかるというのはやりがいにつながります。


我が家のジュニアは寝返りができない子で、ずっと同じ方向を向いて寝ているので心配したものです。。。おなかの中でも同じ姿勢、外に出ても同じ姿勢、動きがないので心配していましたが生後半年を過ぎたあたりから活発に動くようになり、今は、少しはじっとしていてと思うほどです。。。

これからどんどん活発になってくると思います。「通せんぼ」の用意や、「床マット」を用意が必要になってくる時期ですね。成長、楽しみですね。
by yukikaze (2013-10-01 13:54) 

クリス

そうなんです。
つかまり立ちをはじめてから、ほんとうに目がはなせなくなりました。床マットはそろえているので、通せんぼ、早くみつけなきゃーって思ってます。
だけど。
ほんとうに毎日たのしいです。慌ただしくもありますが、娘と一緒に遊ぶ時間が貴重だなって思います。いろんなもの食べさせるのもたのしいし、おしゃべりもたのしい。泣く回数がへっているので、その辺りは楽ですね。
by クリス (2013-10-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。