SSブログ

ユアン・マクレガーと「Guys& Dolls」 [Theatre]

   ロンドンへ遊びにいったときに、念願だったユアンのミュージカル、「Guys & Dolls」を観てきました! 観客は大入り、若い女の子もいっぱい。いつかの朝のニュースをみてたら、共演してる「アリー my ラブ」のJane Krakowski が、「ユアンファンの若い世代がいっぱい劇場にやってきてるから、彼らがミュージカルも好きになってくれたら嬉しい」って話してたっけ。

 

 

 

   ストーリーはわかりやすくって、簡単にいうと2組のラブストーリーがコメディー仕立てになってて、踊りもきらびやかやし、笑いもわかりやすくって外人にはもってこい。どっちかっていうと、ユアンはパートナー役の女性を引き立てるような役。それにしても歌も踊りもけっこう上手いし、彼はいいエンターテイナーだなぁ。あのこぼれんばかりの笑顔がいい。ビック・スマイル!!

   上映後、果たして(大スター?)ユアンはサインに応じてくれるの?と心配ながらもバックステージに行ってみると、もう列を作って待ってる人たちが。ならば私もと、列に入ってみることに。しばらくすると、ガードマンが「ユアンがサインをしにくるから、お行儀よく待つように~。サインが欲しい人はこの列、写真が欲しい人は道の向こうに行って~」と皆に呼びかけています。

   「うわぁ~、ほんとにユアンがくるんかな」とワクワク♪

   そしてしばらく待つこと10分? ほんとうにほんとうにユアンが登場(したらしい・・・だって、私の場所からじゃまだみえない。でも、一斉に「きゃ~」とかいう歓声が湧き起こった)。サインの列はサクサク進むも、途中から小雨が降ってくる。いつもイギリスにいるにも関わらず傘を持ち歩かない私は、着てたGジャンの裏にパンフレットをしまって濡らさないように待機。

   ユアンに少しずつ近づくにつれ口から心臓が飛び出るくらいに緊張も高まってきて、とうとう私のバンになり、高鳴る胸の鼓動を抑えつつも(笑)パンフレットをユアンに差しだすと・・・ やっぱりパンフは雨に濡れてしまった^^; そしたらそれを、ユアンが彼のGパンの太ももにあてて、ゴシゴシと拭いてるじゃん!!! 私は慌てて「I'm sorry」っていったら、

   「No no no, it's my brother's mistake. He didn't put up an umbrella well」みたいなことをユアンがいってくれて。ユアンの為に傘をさしてたガードマンが、ちゃんとさしてなかったからって。サインをもらった後、「Thank you very much」っていったら「Thank YOU very much」とも。こちらこそありがとうっていってくれました。ちゃんと目もみてくれて☆

   あ~ユアンってとっても気さく、しかも優しい~!!!!!

   その帰り道、「実は今朝、スコットランドからきました」(ユアンはスコティッシュ)とか、「そのGパンはやっぱりEDWIN(昔CMしてたし)?」とか、いろいろいいたかったなぁとか思いつつ、実際、ユアンを前にすると挙動不審になってしまってたジブンが可笑しくて、今こうやって思い出しても笑えます。なんだ、やっぱり小心者じゃんって(笑)

 

 

   その後、ロンドンの友達に会ってユアンに会った時の話をしてたら、彼はやっぱり気さくらしく、友達の友達が別の友達とピカデリーを歩いてたら(遠すぎる知り合い!(笑))、向こうからユアンがやってきて、「あ~ユアンだ~♪」って思いっきりいってしまった(しかも日本語)にもかかわらず、ユアンが、「Hey Girls!」って笑って手振ってくれたらしい。なんていい奴なんだ☆

   後、ピカデリーの劇場近くにある某日本食系ラーメン屋さんに、週に1回は出没してラーメン食べてるって話も。そのラーメン屋さんは、あまりにも美味しくなくて、日本人には不評やから、いつも外人のお客さんばっかりはいってるらしい。誰か、ユアンにもっと美味しいラーメン屋さん教えてあげないと^^; って、ロンドンには美味いラーメン屋さんは、ないんだよなぁ。


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 16

火夜

ユアンはやっぱりいいひとなんだ〜!!

このエピソードいいなあ!!
またの機会のときにラーメン屋さんのリストとおすすめのラーメンを書いたお手紙を渡したらどうかしら♪
by 火夜 (2005-07-22 07:06) 

クリス

火夜さん、コメントありがとう!

そそ、ユアンってやっぱりいい人らしいです。おススめラーメン屋さんのリストを渡すっての、やってみたいです!それっていいアイデアだぁ♪

もしもう一度、彼の舞台観ることになったら、是非是非挑戦してみますね!
by クリス (2005-07-22 23:25) 

Millie

初めまして!レポをとても楽しく読ませていただきました。
私もユアン・マクレガーが好きな上に、ウエストエンドやブロードウェイのミュージカルを観るのが趣味なので、11月下旬に渡英を考えています。(学生なのでお金だけが問題なのですが)ユアンはサインばかりでなく写真までも応じて下さるんですね。私が今までに舞台を観た中でも最も旬で有名だったヒュー・ジャックマンは基本的には写真は駄目だったので、お願いするかどうかは分かりませんが、それは嬉しい驚きです。ちなみに、共演者のジェーンもとってもいい方ですよ!

もしも、お薦めのラーメン屋さんのリストを彼に渡すことが出来たら、その時の様子を是非ともこちらで教えて下さいね。
by Millie (2005-07-23 00:17) 

クリス

Millieさん、はじめまして~。コメント、ありがとうございます!

私も観劇、けっこう好きです。「セールスマンの死」も、この前観てきました。ユアンと一緒に写真っていうのは、並んでるほかの人たちもいるから時間取っちゃうしどうかなぁ?って思うけど、彼を撮る分にはなんら問題なかったですよ!

私がケビン・スペイシーの舞台を数年前に観た時は、一緒に写真も撮ってくれて、今も宝物です♪

それにしてもヒュー・ジャックマンも写真くらいいいだろにぃ。
by クリス (2005-07-23 01:14) 

はるちー

お邪魔いたします。
ロンドンのお薦めラーメン店リスト、出来上がったらぜひともブログでも紹介してくださーい。私はチャリングクロス・ロード沿いにあるタイ料理店のラーメン(ぽいもの)をよく食べにいきました(今もあるか分からないのですが)。日本の美味しいラーメンを再現するのは、ロンドンではなかなか難しいのかもしれませんね。
by はるちー (2005-07-24 00:41) 

クリス

はるちーさん、コメントがりがとうございます♪
でも、よく考えたらロンドンの美味しいラーメン屋ってあるのかなぁ?なんていう基本的な疑問が・・・。でも、それなりに美味しかったお店は、〇郎の近くにあったかも。
by クリス (2005-07-24 08:38) 

usagi

初めまして!
きゃー、ほんと?私も観に行ったけどそんなことぜんっぜん思いつきもしなかった(T−T)。残念!

ミュージカルといえばThe Producers、めちゃくちゃおもしろかったですよ。オススメです♪
by usagi (2005-07-25 01:47) 

Millie

こんにちは、蟻銀さん。Millieです。お返事をありがとうございます。

「セールスマンの死」はブロードウェイで数年前にやっていたプロダクションですよね。私はついついミュージカルを優先してしまうので、まだストレートプレイはブロードウェイでは1度しか観劇したことがありません。(ウエストエンドではミュージカルを1本観ただけです)また、ロンドンへ行かれる機会がありましたら、ご覧になった舞台の感想も教えていただけると嬉しいです。

ところで、私は3週間のUniversity of Manchesterでの語学研修に参加したり、英語の発音の先生がイギリス出身だったので、以前は日本語訛りが強いブリティッシュアクセントで話していたため、イギリスにはとても愛着があります。ちなみに、アメリカに1年近く滞在したせいで、残念なことに現在は完全に日本語訛りのアメリカンアクセントになってしまいました。スコットランドに住んでいらっしゃるようなので、羨ましい限りです。

最後に、ヒューの好感度挽回のために。(笑)オークションに「ヒュー・ジャックマンとのツーショット写真を取る権利」が出品されていたので、ステージドアでのツーショット写真はNGだったらしいです。観客の一人がなぜかとステージドアーのスタッフに尋ねると、「Because he doesn't like it.」と答えていましたが、ヒューのフレンドリーさを目の当たりにすると、とてもそうとは思えません。(現に、何度も観に来ているファンなどには写真にも応じていたそうです)ものすごい人込みですから、全員にはサインに応じてくれないので、(これは彼の意思ではなくてセキュリティの問題上に思えます)ショーを観たら良い位置を確保するのは不可能に近かったです。ユアンは全員に応じてくれたのでしょうか?
ステージドアでのヒューの写真がこちら
http://photos.yahoo.co.jp/millie_dillmount_1922
の「NYC June 2004 」にあります。また、ジェイン・クラコウスキーの写真も「NY June to July 2003 」にありますので、ご興味がありましたらどうぞ。

2回目のコメントのところを長々と失礼いたしました。また、お邪魔させていただきます。
Millie ( http://millie1922.exblog.jp/ )
by Millie (2005-07-25 02:39) 

クリス

usagiさん、はじめまして!コメントありがとうございます♪

「The Producers」はすっごい観たくて、「セールスマンの死」と迷ったんやけど、8月と10月に又ロンドンに行く予定なんで、その時に観たいと思ってます。後、「Billy Elliot」もすっごく観たいです!
by クリス (2005-07-26 07:00) 

クリス

Millieさん、写真をみせて頂きましたよ!ジェーンともお会いしたことがあるんですね~。彼女って、テレビの頃よりスリムになって綺麗になった印象です。

私の英語も、やっぱり日本語訛りはどうにも消えないけど、スコティッシュ弁になっても困るなぁなんて少し思ってます。でも少しなってるかも。

ヒュー・ジャックマン、写真で拝見した限り笑顔のいい優しい人っぽいです。
ユアンの場合は、サインの人は歩道に列を作って並ぶようにって指示されてたらしく、みんなお行儀よく並んでました。だから、サインが欲しかった人は皆ゲットしてたようです。

Millieさんのブログにも、お邪魔させてもらいますね!
by クリス (2005-07-26 07:06) 

Lucy

蟻銀さん、はじめまして!!
ユアンの記事、めちゃくちゃ興奮して読んでしまいました。私も、このミュージカルはとても気になっていて、出来ることならロンドンに飛んで行きたいくらいです。しかも、ユアンと話せるなんて夢のようですね!けっこうオチャメな人なんだろうなと思ってましたが、気さくなんですね。なんだか、ユアンの素顔が垣間見られて、うれしい気持ちになりました。
by Lucy (2005-07-27 00:23) 

クリス

Lucyさん、はじめまして♪コメント、ありがとうございます!
ユアンって、インタビューの時なんて毒舌やったり言いたい放題やったりするけど、それもこれもお茶目な性格やからなぁとか、憎めない存在になりますよね~。
Lucyさんのブログにもお邪魔します!
by クリス (2005-07-27 20:24) 

ゆ〜みん

はじめまして!
私は「ムーランルージュ」で彼の歌に惚れました!!
8月にロンドンに行くのですが、見ようか迷ってます。
もし見るとしても今からでもチケットは間に合うでしょうか?
蟻銀さんの話を聞いて、すごく見たくなりました!どうしよー
by ゆ〜みん (2005-07-29 11:58) 

クリス

ゆ~みんさん、コメントありがとうございます♪
チケットは今からでも大丈夫だと思いますよ。もし、確実にしておきたいなら、チケットマスターで予約しといてもいいし、
http://www.ticketmaster.co.uk/
劇場にも当日券があるかも。聴いた話によると、毎朝10時から最前列のチケを20ポンド(4000円相当)で売り出してるとか。ちょっと早起きして並んでも、そのチケットゲットしてみたいな~って思います。ユアンが目の前なんて、なかなか経験できないし、せっかくやから観てきて下さいね!
by クリス (2005-07-29 18:23) 

まるこ

どうも!遊びに来ました。
ユアンとのエピソード、これはとても「nice!」ですね。
私もユアン好きなので(じゃあ、何で好きな男に取り上げなかったのか!!!いずれ改訂版書きます)、とってもうらやましく、また、微笑ましく観てました。
うわ~!!!!
やっぱりUKに留学するか、NYに留学するか、迷います!!!
でも、やっぱり基本UKの方が好きなんですけどね~。
留学したら、こういうすごし方をしてみたいです。
by まるこ (2005-09-16 14:11) 

クリス

いだえりさん、こんにちは!niceをありがとうございます♪
これから留学をお考えですか?私もNYかLondonで随分迷いましたよ~。今は大学がグラスゴーなんですが、元々はLondonにいたんです。決め手はいろいろあるけど、UK映画が好きやったのは大きかったかも。今はイギリスの文化や訛りも理解してきて、UK映画を観ると前より倍は楽しくなってます◎
by クリス (2005-09-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。