SSブログ

ダークウォーター (2005) USA <Dark Water> [film reviews]

   ジェニファー・コネリー主演のホラー映画。普段はホラー映画ってちっとも観ないし、前に観たのは、もしかしたら3年以上前の「エクソシスト(完全版もしくはリマスター版)」かも。怖いもの観たさもなくはないけれど、お化け屋敷みたいに映画は瞬じゃ終わらないから辛いんです。そんな私が、「Dark Water」は観たいな~って思った理由は2つありました。

   1つは、日本製ホラーがハリウッド製ホラーになっても同じくらい怖いのかどうか知りたいのと、もう1つは、「セントラル・ステーション」と「モーターサイクル・ダイアリーズ」の監督・Walter Sallersが、彼としては異色な感じのするホラーを撮ったということもあって、どんな風に仕上がったのかが気になったからです。

   結論からいうと、あんまり怖くありません。日本製ホラーって、「リング」にしてもアメリカ版になると、とたんに恐怖がなくなっちゃう。不思議ですよね、日本にしかないナニか、ゾクゾクと怖くさせるナニかがあるはず。(「リング2」はわざわざ中田秀夫が撮りに行ったのに、怖くないどころか、ありえないくらいにつまんなかったし)

   あんまり怖くないから、冷静に考えて「あんなに10階からの水漏れが激しかったら、(ジェニファー母子は9階にいる)、階下の8階のフラットにも水漏れ絶対してるやろに、誰も文句いわへんなぁ」なんて感じたり。水漏れ、激しすぎ。あれじゃ滝みたいだし、絶対近所もうるさかったハズ!少し期待してたから、裏切られた気分もあるかもしれませんね。

darkwater17.jpg
ダーク・ウォーター プレミアム・エディション (初回限定生産)

 

 ダーク・ウォーター プレミアム・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。