SSブログ

Festival (2005) UK [film reviews]

明日は午後から、隣町、エジンバラの夏のフェスタに行ってきます。そんな余裕が何処にあるのか・・・自問自答したい気分です(苦笑) そんなエジンバラの夏のお祭りをブラックに描いた作品、「Festival」。 下ネタの連発でした・・・(笑) けれど、可笑しくて可笑しくて、ちょっとだけせつないストーリーは、けっこうほどよくて。イギリスのブラックネタが、やっぱり好きなんですね。

   コメディーコンテストをなんとしても勝ち抜きたい人々を軸に、ヘタな一人舞台をけなげに続ける老人と若い女の子、空家豪邸に泊り込む貧乏芸術家たちと、その豪邸の持ち主の不幸な嫁、顔を売りにきた売れっ子コメディアンとそのマネージャー、フェスティバルをライブ中継するレポーター・・・と登場人物は多彩でした。ごちゃごちゃしてなかったのは、幸いです。

   しかもみんな個性的だし、熱狂的な夏のフェスタを描くにはもってこいのキャラクター達。フェスタの内幕を洗いざらいブチまけていて、それぞれ好き勝手するからハチャメチャシーンは多いのに、ストーリーがあっちに行ったりこっちに行ったりしない脚本もいい。刺激的なのに抑揚もあって、辛口な切り口から笑いを作ってる辺り、やっぱイギリスやなぁという感想です。

   このエジンバラの夏のフェスタ、2年前に初めて行きました。そこら中に芸人さんがいっぱいいて、1人日本人もみたっけな。喋らない、小物を使った(絵画も?)コメディ?をやってました。そこそこ客がついていたっけ。勇気ある日本人だなと、思ったのを覚えています。フェスタの写真がなくて、残念です。カメラ、忘れた・・・。明日は、いっぱい撮ってきたいと思います!!


お笑いタレントが女をひっかけてる間、待ちぼうけを食らうマネージャーの図・・・。リアリティーあり???


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

Lucy

こんばんは!
「エジンバラの夏のフェスタ」って、どんなのか、すごく興味があります。
街中でいろんなイベントが開催されているのでしょうか?それとも、お笑いのお祭り?すごく興味があります!
写真&レポート、楽しみにしていま〜す♪
by Lucy (2005-08-11 21:22) 

クリス

Lucyさん、こんにちは☆行ってきましたよ~フェスティバル。
街中でいろんなイベントというか、大道芸人がショーをやってたり、ミュージシャンや芸術家の卵?の人たちもいて、パフォーマンスを繰り広げてます。
それと並行して、コメディーコンテストや小さな舞台系のイベントもあって、賑やかでした~☆
記事、近いうちにアップしますね!
by クリス (2005-08-12 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。