SSブログ

映画館のマナー [feature films]

Bewiched(奥様は魔女)」を観ました。最近、「チャーリーとチョコレート工場」のように、子供連れの観客が集まる映画をよく観ています。そして気がついたこといろいろ・・・

 

マナーがなってないっ!!!

 

私は別に子供嫌いやないし、どっちかっていうと童心に帰って、子供といろんな遊びをするのがけっこう好きです。でも、映画館にきてる子供達は、ちょっと気が散ってしまうくらいにマナーが悪いのが気になります。まず、映画上映が始まってからもよく喋る喋る。ヒソヒソ喋っててもシーンとした館内です。もちろん響きます!後、トイレに行くのはいいとして、1人がトイレに行くというと「私も私も!」と何故か4、5人のグループになってキャッキャと行ってしまいます。やっぱり集団行動が好きなんやな、子供は・・・・・・というか、小さく隠れるくらいにして行って欲しいぞ!

最後に、スナック類をつまむのはいいとして、その後がなってないんです。食べたらカスはそのままポイッと床に捨てたり隣の椅子にほっぽったり。上映後に掃除の人がくるからいいや~と思ってるんやろな・・・・・・シゴトふやすなよ!上記ありえないマナーは、なにも子供ばかりが悪い訳やなくて、引率してる大人もいけません。ち~~~っとも注意しないんやもん。注意せん上に、子供が「ゴミどうするの?」って聞いた時、彼のママは「そのままほっときなさい」って子供に教えてましたからね、怖い怖い。

こっちの人は特に、ゴミは散らかして、掃除の人にシゴトを与える的な考えがあって、嫌んなります。せっかく楽しかった野外コンサートも映画もミュージカルも、終わった後の会場をみるとゴミだらけ。グラスゴーの人たちは特にそれがヒドいです(ロンドンの人たちはまだ解ってる感じ)。

なんとかなる、いいアイデアがあったらな・・・・・・・・・・・・といつも思います。

【おまけ】

最近のジェイミー・ベル(リトルダンサーのビリー)君♪面影があるような、ないような・・・微妙!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

すぺしゃる☆ドルフィン

映画に限らず、子供たちが放り出していくゴミで汚い場所がたくさんです。
コンビニで買ったお菓子やらカップラーメンやら(しかもつゆ入り)のゴミがあちこちに置き去り。
高校生くらいになると、物陰にタバコの吸殻の山。

教育の見直しとやらは完全に失敗してますよね。
お勉強に力を注ぎすぎた結果、こういう基本的なことを教えるのに失敗したということでしょうか。
その一方、日本の子供は世界の中でかなりお馬鹿な部類になってしまったそうです。(意味無い...)

教える「人」にも問題がありますよ。
私の周囲で「勉強が苦手でどこも行くとこ無いから」という理由で先生になった人がたくさんいます。
by すぺしゃる☆ドルフィン (2005-09-25 09:30) 

クリス

Super_dolphinさん、こんにちは。
そうですね、教える人にも問題がありそうです。私の世代やと、両親に口すっぱく注意されてきたと思うし。
教育の再見直しが必要なのかな。
by クリス (2005-09-26 05:29) 

blue-blue-moon

ちょっと耳が痛いところもありましたが、子供を連れて映画を見に行くときは、
マナーを守りたいですね。
うちも昨日見に行ったところなんですが、今のうちからしっかりしつけます。
なりより、私も映画が大好きだし、子供にもそうなってもらいたいな、と思ってるから。
by blue-blue-moon (2005-09-29 23:48) 

クリス

ブルーブルームーンさん、こんにちは!
お子様連れの方は、本当に大変やと思います。落ち着きのない子供達をいかに大人しくさせるか・・・。私もいつか子供を持つことがあったら、私も同じように、子供にも映画好きになって欲しいから、マナーからきちんと教えたいと思います☆
by クリス (2005-09-30 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。