SSブログ

夢バトン [diary]

Lucyさんから受けとった夢バトン、解答させて頂きまーす。

 

Q1 小さい頃何になりたかったか?

小学校の時、クラス全員が書いた「将来の夢」には、「北海道の稚内に行って、酪農をしたい」とか書いた私・・・・・・。その後、稚内は寒すぎて酪農は無理って知って、かなりショーックを受けたっけ。苦い思い出っすぅー。ちなみに、隣の席やった仲良しオトコのコも、私のマネして一緒のこと書いてたナー。あのコは今何処へ???

その後、ラジオのDJをへて、「喫茶店のマスター」になりたくなりましたー。理由は、小学校の頃から、カフェイン抜きじゃ生きられなくなったんすねー。チビの頃にイメージしてた「私の喫茶店」は、今もリアルに覚えてたりします。中二階があったり、らせん階段があったり、色のトーンがコーヒー豆やったり(笑)

Q2 その夢叶いましたか?

叶ってまへん。ただ、喫茶店はいつかやりたいなー、って漠然と思ってます。やるなら、ミニシアターつきがいいとか(笑)そしたら、私がバイヤーになって世界飛び回るー!とか(いつマスターやるねん)。

Q3 現在の夢は?

今の夢って、、、なにかなー?日本にいた頃は、ロンドンかNYに行って英語をマスターして、その後専門的ななにかが勉強したいなーって思ってました。その為に貯金頑張ったり。今はそれもほぼ終了しちゃったし、次の夢はやっぱりマイホームを自ら設計して建てることかなー(一応、建築学科出身やし、それくらいはしとかないと(苦笑))。余裕があったら、うちの両親の家も立て替えたいという密かな願望も。気が向いた時に、こんな家にしようってラフな設計図を作ったりしてたこともあったし。日本家屋がいいっていう両親の希望を、ちっとも聞いてない設計(屋根が丸かったり、パティオがあったりした)でした(痛いなー)。

Q4 宝くじが3億円当たったら?

家が欲しいっす。日本の何処かと、ロンドンにも自邸が欲しいなー。ユアン・マクレガーが住むSwiss Cottage辺り(高級住宅街)に。日本の家はこだわってこだわって建てたいとです。デザインから素材から構造から、いろんなアイデアを駆使して妥協なしに建ててみたい。イメージとしては、フランク・ロイド・ライトみたいな。後は、イギリスのボロ屋をオークションに参加+ゲットして、内装を好きにやる+インテリアも考えて、買値より高く売り飛ばしてみたい。そういうビジネスが、イギリスは盛んなんです。けっこう儲かるんですよー。1回につき、ウン百万単位らしい。

真面目な回答をすると、うちの父親が働いてる障害者の施設に1億円は寄付したいなー。こういう施設って、企業や個人からの寄付と政府のお金から成り立ってるから、慢性的に厳しい台所事情なんです。うちの父は、毎年年末ジャンボをかっては、当ったら母と父と私の三等分して、父の分は施設に寄付するっていってるくらいやから、もし私が当ったとなったら、貢献したいかな。

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

夢のような世界・・・・・・。平和な世界とかいうのは、あたり前として、どこでもドアがあって、行きたい国にパッと行って会いたい人にパッと会えるのがいいなぁと思ったりします。出会いがあれば別れもあって、いろんな国の友達ができたのに、疎遠になってる友達もけっこういるし。又、私がスコットランドを離れれば、こっちの友達にはなかなか会えなくなるから、いつでもスグ会えるようなどこでもドアがあるといいなぁ。急にロンドンのミュージカルが観たい!って思っても、パッと行ってスグ戻ってこれたら嬉しー。

Q6 昨晩みた夢とは?

特殊な任務を受けて、とあるビルの32階に向かってました(はははー)。殺されるかもしれないって、エレベーターの中、私と(何故か大学の頃のバイト友達)Hちゃんは、妙に神妙な面持ちやったのを覚えてます・・・・・・。

Q7 この人の夢を聞いてみたいと思う人は?

うーん、、、。高校3年生の時の体育祭、クラス対抗リレーに出場した私は、第二走者のYちゃんにバトンを渡しそこねて落としてしまった痛ーい思い出が(笑)もし興味のある方がいらっしゃったら、持っていってくださーい。

(追伸) 明日から一週間、スコットランド周遊の旅(主にハイランド)に行ってきます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Lucy

蟻銀さん、“夢バトン”ありがとうございました〜!
う〜ん。蟻銀さんのも、やはりオモシロイっす。
>ミニシアターのある喫茶店
いいですね〜。しかも、蟻銀さんのチョイスで上映してくれるんですよね♪
(ほんとに作ってくれないかなぁ、と期待☆)
“どこでもドア”私もほしい....。
でも、一番気になったのは「特殊な任務」が何だったのか?です!
スコットランド周遊の旅、楽しんできてくださいね〜。
いってらっしゃ〜い!
by Lucy (2005-10-25 20:00) 

クリス

コメントが遅くなりましてごめんなさいぃぃぃ。
夢にあった特殊な任務は、私も忘れちゃいましたが、その時一緒にいた友人のHちゃんは、昨日の夢にも登場しました(笑)
ミニシアター喫茶店は、ちょっとした夢ですねー。いつか実現したら真っ先にお知らせしやす☆
by クリス (2005-11-01 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。