SSブログ

London Film Festival に参加してきました! [feature films]

日本の東京国際映画祭に対抗して(?)、こちらはLondon Film Festivalに参加してきました!

 このフェスティバル柄が可愛い◎

 

 こんな感じ。

前の記事にも書いたように、参加可能な日数は最終日前日と最終日のみ。観たかったのは、「Where the Truth Lies」、「2 Girls」というトルコ映画と、「Everything is Illuminated」という、イライジャ・ウッドが変な感じな彼の新作。ジョージ・クルーニーの「Good Night, and Good Luck.」は映画祭のクロージング作品やったから、キャンセルチケットに長時間並ぶのもなーと思ってやめてしまった(そしたら、The Timesって新聞の映画批評やと星4つという高評価を意外にももらってた)。

この映画祭、実はチケットをとろうと先々週くらいにBox Officeへ行ったら、、、「あなた学生?学生なら当日券のほうが安いわよ」と窓口のオバちゃんに教えられて、「でも、当日なんてチケットがない確立やってあるっしょ?」って聴いたら、「もちろんよ、でも今買うなら£10、でも当日なら£5よ。さあどうするのよ?(後ろつかえてるからね!)」ってな感じに決断を迫られて、えー£5っていったら1000円やん、えらいちゃうなーと、当日のジブンの運に賭けることにしたのでした。

結局、この賭けは成功して、5時迄に上映する(マチネ)映画2本は割引がきいた。ラッキー♪

おいおい映画の感想や、偶然通りかかったら、とある名の知れた俳優がやってる舞台を発見して、吸い寄せられるように鑑賞してしまった話 (^-^;) とかしてきたいです(あまりにミーハーすぎて(自覚してる)、bone-shaler君も呆れてたとか、なかったとか(笑))。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

coco030705

こんばんは。
ほんとに、ロンドンのデザインはかわいいですね。
私は東京国際映画祭に参加してきました。友達がネットで
チケットをとってくれたんですが、有名な映画はとれなくて、
ちょっとかわったアメリカ映画をみました。最後に監督が
でてきて、ああ映画祭らしいなあと思いました。
ロンドンへいきたいなあ~。テロは大丈夫でしょうか?
by coco030705 (2005-11-06 01:39) 

クリス

cocoさん、こんばんは。東京国際映画祭って、けっこうチケットとるの大変ですよね。こっちは思った程じゃなかったです。2年前は、けっこう観たかった映画が観れなかった覚えがあったのに。
3本中、監督が現れた映画が2本あって、ディスカッションの時間もあり楽しかったです。
テロは大丈夫っていいきれないけど(地下鉄やバスに乗ってて、ふくらんだリュックなんか背負ってる人が近くにくるとドキっとするし)、警察が街中を常に歩きまわってます。
by クリス (2005-11-06 08:48) 

こんにちは~。
蟻銀さん、最近よくロンドンに向かわれているようで。
いいですねぇ、ココさん東京国際映画祭行かれたようですので、ワタシはがんばって東京フィルメックスに行こうと思ってます。
by (2005-11-06 13:59) 

クリス

そーなんすよね。自分がロンドンに住んでるみたいな錯角に落ちる程、入り浸ってまーす。
東京フィルメックス、初めて知りましたー。オモシロそうなラインナップ!又感想アップ楽しみにしてますねー。
by クリス (2005-11-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢バトン秘密のかけら (2005) Canad.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。