SSブログ

映画総括 in 2005 Part 1. ワースト編 [feature films]

2005年に100本以上の映画を観てきて、コレは観なくてイイやろぉって思う映画をまずは紹介。

 

 

1. 9 Songs (2004) UK

 コレ、けっこう好きなマイケル・ウィンターボトムが、実験的な感じに作ったのかもしれない作品。主演の2人が惜しげもなく裸体をさらけまくり、(しかもボカシが入らないこの国じゃ、凝視不可能なシーンが多々あり)熱演してたともいえなくもないけれど、ストーリーがない+官能映画にもなってないし、ダメダメでした。

 

2. Casshern

これも、かなり途中退席したかった作品(ラストが知りたくて我慢)です。いいたいことはわかるけれど、主張が強すぎるし、監督の狙いすぎカメラアングルがストーリー展開をもたもたさせてて、イライラしてしまいました。

 

この2作品は、ワースト度が飛び抜けてた感じです。以下、ウィル・スミスの「Hitch」、ブリティッシュコメディーの「Kepping Mum」や大作「King Kong」、日本映画の「壬生義士伝」、ジェニファー・ロペスの「Monster-in-Low」、サラ・ジェシカ・パーカーの「The Family Stone」にトムクルの「War of the World」、オーウェン・ウィルソンの「Wedding Crashers」なんかは、けっこう観なくてもよかったな・・・と思わせた作品。

 

つぎはマイ・ベストをご紹介♪

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 10

まろがぁ

キャシャーンは同感ですね。
紀里谷監督のファンはめちゃめちゃほめていましたけど。
キングコングも同感でございます。
ナインソングスは日本でやらなかったのかな見た覚えがありません。
日本で上映した場合は考慮してみます。
by まろがぁ (2005-12-31 22:47) 

Sardanapalus

2005年の総括ですね。ワーストからとは面白いです。

>キャシャーン
2004年に日本で見ました。感想は、私も蟻銀さんに賛成~。狙いすぎてて退屈で、途中退席したくなったというのも同感です。
by Sardanapalus (2006-01-01 06:39) 

クリス

>まろがぁさん
紀里谷監督のファンっているんですねー、知らなかった・・・。「ナイン・ソングス」は4月に日本でもレイトで公開されたようです。もしかしたら、もうDVDになってるかも?もしこの作品が好きな人がいたら、どういう所が良かったか教えて欲しいくらいですよー。

>Sardanapalusさん
わー、私も遊びに行こうと思ってたとこです♪
ワーストからなのは、アカデミー賞もラジー賞の後やしなぁと思って。キャシーンはほんとに、信じられないくらいにつまらなかったですよね (^-^; いくら思いいれの強い作品といっても、こんな編集しては興ざめです。
by クリス (2006-01-01 06:54) 

hanashinobu

原題と日本語タイトルの違いで判らない作品もあるんですが、「Keeping Mum」ってコメディなんですね?コメディファンの私はちょっと気になりますが、「Hitch」は久し振りの軽いラブコメでサントラも買ってしまいましたよ。笑
by hanashinobu (2006-01-01 20:31) 

クリス

「Keeping Mum」は、たぶん日本はまだかなーと思います。イギリス公開も、ついこの前やったし。ブリティッシュコメディーっていうと、ブラックなのを想像するんやけど、これはブラックになりきれてなくて、ちょっとガッカリしてしまいました。「Hitch」は、終盤に思わせぶりに長引かされたのが気になって(^-^; 設定は面白かったと思います。
by クリス (2006-01-01 23:09) 

こんばんは~
トムクルの「War of the World」はトライポッドの「ブォ~ン」って音が最高だったんだけど、作品自体はイマイチでしたね~。
by (2006-01-02 01:29) 

あ、あれは入らないのですか?
コバーン、ウロチョロ映画。初途中退席映画。
by (2006-01-02 21:16) 

クリス

bikさん、あれは入らんのですよ~。途中退席しちゃったから、最後迄観てないのもあって(観てたら入ってたかもしれないけど)、評価できないなーと。
by クリス (2006-01-03 04:32) 

usagi

やばし、このうち半分くらい観てますよー。9 songsはまさに。監督に惹かれて観たけど、実験というか学生が撮ったみたい。普通のコトを普通に記録する、みたいなのを撮りたかったのかな。The Family Stoneもせっかくいい俳優さん沢山出てるのに。あれは脚本のせいでしょうかね。。
by usagi (2006-01-08 05:48) 

クリス

私もー、監督に惹かれて観ちゃいました。あたーって感じでしたよ。
The Family Stoneは、途中から話が脱線してって、脱線したまままとめちゃって、アレー?みたいな。キャストが魅力的なのはとっても大切やけど、脚本や演出がしっかりしてないと、やっぱりツライですよねー。
by クリス (2006-01-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。