SSブログ

最近の映画活動状況 [feature films]

 といってもあまりしてませんが、ちょっと前の記事とはタイトルを変えてみました(笑)!

 

 

2月に入ってスグにロンドンへ行って、usagiちゃんと「The Producers」のミュージカル版を観てきました☆又ゆっくり書きたいけれど、これはおススめです!今迄観てきたミュージカル(って数はそんなに多くはないけれど)の中じゃピカ一やなぁって思いました。なんといってもミュージカルのイイ所どりしまくりというか、とにかく機会があったら観て欲しいなぁと思いましたね。

 

それから、ロンドンにいた間に、とある映画のロケ地巡りをしてきました(笑)その映画、実はあんまり好きになれなかった映画ですが、嫌いにはなれない映画というか(どっちやねん!)、又、解説します(笑)天気が良かったから、気持ちよかったですねー。あんなに天気がいいなんて、グラスゴーと比べると雲泥の差といってもいいくらい。

 

 ロンドンには2年ちょっといたけれど、「あ~、ここにはきたことなかったな」って所にもいろいろ行ったり、後はシャーロック・ホームズミュージアムに、ほぼ10年振りに行ってきました☆前にマンチェスターへ行った時、グラダナTV(シャーロック・ホームズの冒険を作ったプロダクション)見学ツアーに行きたかったのに、ツアーは1999年に止めたんだっていわれてショックだったんですよね。

 

後、オックスフォードにも行ってきました。「ハリポタ」のロケーションにも、一応行ってきました。

 

それからグラスゴーに戻ってきて、「親切なクムジャさん」を観ました。実は韓国映画って観るのは3年以上振り?「シュリ」や「8月のクリスマス」を観て以来やから、ブームがはじまるずっと前なんですよね。なんとなく韓国映画ブームっていわれると、フーンと天邪鬼になってしまうけれど(^-^; この映画はポスターが気になる感じだったから観たけれど、ほとんど面白くなかったです。最近の韓国映画の撮り方ってこんななんやーっていう勉強になった程度。この監督の「オールドボーイ」は、イギリス人CやJに絶対観て!っていわれてるから、日本に戻ったらレンタルかなぁとは思ってます。

 

 

そして懲りずに、別のスコティッシュ映画のロケ地に行ってきました。ココも、前から行かなきゃなぁって思ってたから、念願叶ってよかった☆って感じです。もう帰国も迫ってるのに、行きたいところが映画のロケ地っていうのがおたくっぽいけれど(笑)(最近は女のおたくのことを「おとめ」っていうらしいって、イギリス人Cがいってたけれど、ホント?)この場所は、ある2つのスコティッシュ映画のロケ地になった所(しかも、2つとも私の好きな映画なんです)。写真もバシバシ撮ってきました。

 

それからグラスゴー最後の映画として、「DERAILED」を観ました。スリラーです。「Walk the Line」や「ミュニック」は、日本に戻ったらすぐ観れるなぁと思って。ジェニファー・アニストンはどうしても「フレンズ」のイメージがこびりついちゃって大変やけど、応援したい。美人じゃないけれど、キュートな感じ?これ、超1級スリラーにはなれなかったけれど、優良なB級映画と思ったらけっこう面白かった。前に「ワイルドシングス」っていうマット・ディロンとかケビン・ベーコンが共演してる優良なB級映画があったけれど(スリラー)、これもそっち系かな。

 

 

ざっとこんな感じです。明日の午後の飛行機(エミレーツ航空、ドバイ経由)に乗って日本に帰りまーす☆あれよあれよと、3年9ヶ月もイギリスにいついてしまいました (^-^; でも、なかなかおもしろい経験をしたなと思ってます。裏話とかも公開していきたくてウズウズ・・・。後、ブログのタイトルを変えたいけれど、私の地元の地名を持ってきて、「○○○から映画をお届け♪」じゃ余にもダサいし、悩みますねぇ。

 

帰国前のバタバタが一段落したけれど(というかクタクタです)、次は日本に戻ってからのバタバタスケジュールが埋まりつつあって怖いです。こっちのバタバタも友人、知人に会ってばかりだったけれど、日本に帰っても友達との再会ツアーのはじまりですね。ほとんどの友達には、2年6ヶ月振りに会う訳やから、お互い変わってるかもしれないし、こんなに楽しみなことはないって感じです。あー、やっぱり帰国前に頑張って痩せといてよかったなぁ~と、(日本にいた頃の体重にほぼ戻りました)ちょっと、いやかなりホッとしてます(笑)

 

それじゃ、次の更新は日本からお届けします♪

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 9

mapleaf

蟻銀 さん、こんにちは。
イギリス最後に、色々と楽しんでこられたようですね。
気をつけてお帰りください。
2年6ヶ月ぶりに友人に会うのって、やっぱり、全ての点で変わってますよね。
いい意味も、悪い意味も色々あるかも・・・w
日本でも、楽しく過ごされますよう。
裏話公開、とても楽しみにしております。w
by mapleaf (2006-02-16 13:57) 

coco030705

こんにちは。
とうとう帰国されるのですね。3年9ヶ月とは長かったですね。
でも、映画のロケ地巡りとか、他の人にはできない経験を色々されて
よかったですね。
「The Producers」はぜひ見たい映画です。日本は公開はいつになるのかしら。ブロークバック・マウンティンも3月公開だっていうしね。
それから、私もイギリスから帰国するときは、かなり体重が増えていて、
友達に「よっぽどロンドンの水があってたんやね」といわれました。
蟻銀さんは、痩せられたそうですね。えらい!
では、帰国のお疲れが取れましたら、また記事を楽しみにしております。
by coco030705 (2006-02-16 16:02) 

berry

とうとう帰国ですね。関空?成田?どっちかなぁ〜?なんか関空っぽいですね。そんなワクワク感を楽しんでいます。
3年9カ月は長いようで短かったのでは・・・?
「なかなかおもしろい経験」だったなんて、うらやましい〜!
裏話、楽しみに待ってますね〜。
それにしても帰国前に " 元の体重 " に戻るとは、すばらしい !!!
by berry (2006-02-16 18:12) 

ひさびさのお友達との再会、楽しみですね♪
日本でも、楽しい記事を楽しみにしています。
タイトルも、何になるのかな?(ワクワク)
気をつけて、お帰り下さいませ♪
by (2006-02-16 23:00) 

こんばんは。
てっきり一時帰国なのだと思ってたのですが、そうですか、日本に帰ってらっしゃるのですね。久々のお友達との再会楽しみですね!!
今後も面白い記事楽しみにしています。
個人的には『親切なクムジャさん』は面白かったのですが、『オールド・ボーイ』は断然お勧めです。かなりショッキングな映画ですが凄い作品でしたよ!!
では、お気をつけて日本に帰ってきてくださいね!!
by (2006-02-17 00:55) 

久しぶりですね。永久帰国ですか~。およそ4年の間、日本を離れてたとなると、再び適応するには時間がかかるのかな?私もアメリカからの永久帰国後は、日本を受け入れられず、かなり苦しみました(笑)。気をつけて帰ってきてください。次の更新楽しみにしてます。
by (2006-02-18 18:35) 

クリス

mapleafさん、こんにちは☆無事に日本に辿り着きましたよー。けっこう友達の中には、二世ができた子が多くて、それも楽しみだったりします。後、友達の旦那さんや奥さんを交えて交流ができるようになるのも、又楽しいですよね円が広がってく感じで。

coco030705さん、こんにちは☆nice!をありがとうございます♪「The Producers」の日本公開は4月らしいですよ!大阪のどこかの映画館にそう書いてありました。体重減らしたんですが、希望としてはもう少しダイエットを続けたいんですよね。日本ならヘルシーな食事やし、大丈夫だと思ってたけれど、あまりにも美味しそうなものがいっぱいありすぎて、やっぱりムツカシいかも・・・と思えたりしてます。

berryさん
こんにちは☆nice!をありがとうございまーす。関空着だったんですよ。大阪の友達らにも会えて良かったです。まだまだイギリスネタ、その他ネタとつきないんで、お付き合い頂けると嬉しいです♪

mayuさん、nice!をありがとうございまーす♪タイトルはまだ決めてなくて、これからはイギリスの話や日々の暮らしも載せてこうかと思っているんで、タイトルは映画にこだわらずつけるかも・・・です。楽しみにしてて下さーい☆

トチオさん、nice!ありがとうございましたぁ。無事に帰ってきましたよっ。いや、飛行機の中でも映画が観れたし、経由先のドバイも楽しかったです(って空港内からでてませんが)。私はたぶん、『親切なクムジャさん』的な作りに慣れてなかったせいか、ついていけなかったのかもしれませんね。後、韓国ブームってこともあって斜にかまえて観てたかも(笑)『オールド・ボーイ』はじっくりいつか観ますね☆

katoyasuさん、なんかわかる気がしますねー。関空に到着してから、ずっと1人まだ雲の上をフワフワと歩いてるような感覚でした。日本人がいっぱいだし、日本語の看板ばかりで豆腐料理を食べてるのに、まだどこかここは外国なんじゃないかって(苦笑)ゆっくり慣れていきますかね?それとも、少しは意識して努力したほうがいいのかな・・・・・・。
by クリス (2006-02-20 00:44) 

hanashinobu

こんにちは。おひさしぶりです。私も今日から元の生活に戻ってあちこちブログ巡り開始します。(なぜならば、国家試験に落ちたので。笑)
日本に戻ってこられたんですね、ご苦労様でした。私も今までの分ゆっくりブログ読んでみたいと思います。「プロデューサーズ」ってミュージカル、日本では「V6」の三人がやってた作品ですかね?誰かも去年一番面白かったミュージカルだったと言ってました。(V6でキャストがベストかどうかは別として)
「親切なクムジャ」さん面白くなかったですか?この監督の「復讐三部作」の最後らしく、「オールドボーイ」は観たんですけど、どうしようか迷ってたんですけどね。長くなりそうなので、今日はここまでにします。笑
次回の更新楽しみにしてます。
by hanashinobu (2006-02-21 09:53) 

クリス

hanashinobu さんご無沙汰してまーす。試験は残念でしたね・・・私も昔、国家試験に落ちてかなり悔しかったことがあります。
「プロデューサーズ」の日本版ミュージカルがあったとは、知りませんでしたよー。今、検索してみると、本場のブロードウェイから「プロデューサーズ」ご一行が去年の夏に日本にきていたようですね。いやぁ、これはホントに面白くて最高でした♪
「親切なクムジャ」は、私のタイプじゃなかったといったほうが正しいかも。だいたい、復讐にあそこまでこだわられると、ひいてしまう感じでした。
私もながくなりそうなんで、これくらいにしときますね(笑)
by クリス (2006-02-22 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。