SSブログ

Bridget Jones: The Edge of Reason film location <映画 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』 ロケ地> [film locations]

   『ネバーランド』のベンチ や銅像から、割と遠くないところに、通称 Italian Fountains とか Italian Gardens とか呼ばれるところがあります。ココが、『ブリジット・ジョーンズ きれそうなわたしの12か月』の中のワンシーンのロケ地になりました。 

   前作、『ブリジット・ジョーンズの日記』が大好きだった私は、二作目が待ち遠しくて仕方なかったのに、何故か笑いとりに走ってしまった二作目にどれ程がっかりしたことか・・・。ブリジットの良いところは、たしかにユーモアがあるところだけれど、その前に女性としての自分をちゃんと持っているところだったのに。そういう所がキレイに欠けていたんですよね。

   とはいえ、マーク・ダーシーは永遠の憧れデス。コリンもマークのときがピカ一ですね。


ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

IMG_1286 (2).JPG

   タイの一件があった後、美術作品のレポーティング中のダニエルのところに、マークが訪ねてきます。一作目のように、「外へでろ」といってひっつかみ合いながらドアから飛びだしたのが、この建物。右側が正面になります。

IMG_1279 (2).JPG

   上記写真を正面からみたところ。2人して噴水に突っ込みますが、突っ込んだ噴水はコレ。あんなイイオトコ2人が、2度もブリジットの為に取っ組み合いの喧嘩なんて・・・。羨ましすぎる!

IMG_1277 (2).JPG

IMG_1280 (2).JPG

   マークに追いかけられて逃げまわるダニエルは、この写真の向こう側を疾走していました。

IMG_1281 (2).JPG

   この噴水もちょこっと映ります。

   この記事を書きながら、久し振りに二作目を観ていました。一作目のキュンとした幸せは感じられないけれど、マークの立ち姿にはキュンときますね。アレが観られれば、映画として成り立つっていってもいいかもしれない(笑)マークに、「I like you very much...just as you are」なんていわれたら、卒倒しちゃうかもしれない。

MarkDarcy023.jpg いつみても素敵

   一作目、『ブリジット・ジョーンズの日記』ロケ地巡りは、ココ と ココ をご覧ください。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

トチオ

ブリジット・ジョーンズは1.2共々見てないのですが、このロケ地はよさげですね。日本暑いからこんな感じの場所に憧れる~
by トチオ (2008-08-15 00:05) 

クリス

トチオさん、nice!をありがとうございます。
イギリスの夏は気温もさほど厚くならないし、カラッとしてていいです。「ブリジット~」は女性向きの作品ですが、退屈はしないと思うんでお時間があれば是非!
by クリス (2008-08-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。