SSブログ

Since "Summer Sonic 2009" reagarding Keane... [Theatre]

   もう、あれから7日経ってしまいました。何故か、遠い昔のことのように感じてしまいます。夢のような至福のときをすごしたせいかもしれないし、もしかしたらこの7日間の間に、思いがけない急展開を迎えたせいかもしれません。Keaneについて後日談がると前のブログに書きましたが、いったいなにがあったのか?(笑)

   サマソニから帰宅して、Keaneの余韻をひっぱりながらネットサーフィンをしていたところ、なんと!この4月に実は日本にきていたことが発覚!え~!?聴いてないよ!!と、愕然としました。こんなに好きだっていってるのにノーマークだったなんて・・・マヌケすぎる。彼氏の浮気を、知らなきゃよかったのに終わってから気づいちゃった-みたいな。

   終わってしまったことはなす術もなく、現在、World Tour 中の彼らの日程を追ってみました。アジアからヨーロッパに戻って、その後はロシア、アメリカ、カナダと9月下旬迄続きます。う~ん、10月中旬には、去年1点に泣いた試験もあるしなぁ、試験後のTourが予定されていれば(行っちゃうのに)と思ったりしていたところ、9月のカナダがファイナルと判明(涙)

   「Keaneの国際ストーカーになっちゃうかも」なんて云いながら悶々とした日をすごし、やっぱり諦めきれずにシゴトの予定をチェック。すると、今なら↓の間は特にアポも入っていなくて。運命(笑)?そうなると、もう誰も止められません。思い立ったが吉日、バンクーバーに照準を定めて渡航準備です!恋する気持ちに似てるなぁ。 あ・・・、恋しちゃったのか。

11 September 2009Centre for Performing ArtsVancouver, BCCanada
13 September 2009Edmonton Event CentreEdmonton, ABCanada
14 September 2009MacEwan HallCalgary, ABCanada
16 September 2009Burton Cummings TheatreWinnipeg, MBCanada

   そして、決まりました。シアトル行き(笑)え~、エアカナダが一杯すぎてキャンセル待ちも叶わず、シアトルから列車の旅になりそうです。ライブチケットも獲得、あとは列車とホテルかぁ・・・とちょっと一息ついていたら、シアトル到着の翌日に、Keaneのライブ in Seatle があるじゃん!もっと早く気づけよ・・・私。ま、ポジティブに考えて、両方観ることにしよう♪

10 September 2009The Moor TheatreSeatle, WAUSA

   こんなに衝動的に決めちゃったのも、元はといえば、新木場のライブハウスに彼らがきてたことをちっとも知らなかったことが原因ですが、なんといってもサマソニのライブにすっかり魅せられてしまったんです。旋律の美しさ、トムの美声にリアルに魂が宿った瞬間を共にした幸せ、心に響き渡ったパフォーマンスが忘れられなくて。

   目の前のシゴトの山をみると実感0ですが、これを励みにシゴトも試験勉強も頑張ります!歌詞も今以上に覚えて行きたいな。草食系トムの顔を再びみるのも楽しみです。だって、癒されるんだもん。+シアトルとバンクーバーの映画ロケ地巡りも、忘れてませんよ。余り好きな映画がなさそうなのが悩みですが、これからリサーチしたいと思います☆

keane6.jpg

Hopes & Fears

Hopes & Fears

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island
  • 発売日: 2007/05/28
  • メディア: CD

Under the Iron Sea

Under the Iron Sea

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island
  • 発売日: 2008/07/14
  • メディア: CD

Perfect Symmetry

Perfect Symmetry

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Portugal
  • 発売日: 2008/10/14
  • メディア: CD



   


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

lucksun

おお、アクティブですね! 
「好き」の原動力ってすごいなあ。
わたしはどうも腰が重いほうなので、
クリスさんのフットワークの軽さ、見習いたいです。

そういえば、リンクしてあった曲を聴いてみたんですが、
「Somewhere only we know」知ってました!
一時期、ラジオでよく流れていたような気がします。
いい曲ですねえ。ほかの曲も聴いてみましたら、
メロディーが美しくて歌が繊細で、心が温まる感じがしました。
ピアノとドラムのみ、という構成も珍しくていいですね。
by lucksun (2009-08-17 00:59) 

コウスケ

話がワールドワイドすぎて口ポカンな自分がいます(笑)
幕張からアメリカ、カナダへ…新木場の無念恐るべし。。。
by コウスケ (2009-08-17 10:37) 

クリス

lucksunさん、
はい、ちょっと驚くほどクイックな決断でした。
でも、よかったと思います。シゴトも試験勉強も前より気合入った感じですもん。
「Somewhere only we know」は、彼らの代表曲ですね。いつ聴いてもいいです。
ピアノ音を工夫して、エレキ音をかましたりしてるんです。
基本的にピアノが入るバンドは好きなんですよね。3人組ってところもイイ(その3人が仲良しなところも)TM Networkを思い出します。
nice!をありがとうございました。

コウスケさん、
こんばんは。
新木場にいっておけば、こんなことにはならなかったのに・・・(笑)と思いつつも、海を越えてしまう程に好きだったんだと実感して、それはそれでよかったかもー?

by クリス (2009-08-17 21:54) 

akane

こんにちは。前にKEANEの記事にコメントした者です。
私も無事、サマソニでKEANEを見ることができました。
とても素晴らしいライブでしたね。
運良く最前列で見ることが出来て、
ステージを走り回るトムを見てウルウルしちゃいました。

本当に幸せな時間でした。

クリスさん凄いですね!!
海外まで追っかけてしまうなんて!!
ライブ日程を見ては、これ、ちょうど休みだから行けるな。
と思っても、お金がかかりすぎます(泣)

私も4月の来日は不参加でした。
おもいっきり平日なんですもん!!!仕事休めません(泣)
でもテレビで少し放送されたんですが、見たら
辞めてでも行けばよかったと後悔してしまいました。

では、カナダでの公演、楽しんできてください!!

by akane (2009-08-20 11:19) 

クリス

akaneさん、こんばんは。
サマソニのKeane、ほんとにサイコーでした☆
あんなにリアルなパフォーマンスに優れてるなんて、なんとなく楽曲のイメージから考えつかなくて。トムは思いのほかアクティブでしたね。ちょっと痩せて、短髪になったところが可愛かったです♪しかも、あんな至近距離でみられるなんて、日本ならではかも。
私も懐はかなりさびしいですが(まったく予定してなかった出費だし)、新木場の一件からもう後悔はしたくないなと。それに、あのパフォーマンスがもう一度観られたら・・・そんな幸せなことを逃すなんてという気持ちですね。
シゴトもあってなかなか準備は進みませんが^^;励みになにごとも頑張りたいです!

by クリス (2009-08-20 21:23) 

Sardanapalus

4月の来日、知っていたのですが地方在住者にはとても無理で諦めたのです…。で、サマソニに来るって知ったときには私はイギリス行きを決めてしまっていて。運が悪いんですよね~。いつかはあの歌声を生で聞くぞ!と心には決めているのですが。

実際のライブには行ったことがないですが、ライブDVDは持っています。PAL式なので日本ではパソコンでしか見られませんが、もしクリスさんはお持ちでないなら9月までのつなぎとして非常にお勧めですよ(^^)
↓はamazonのページです。
http://www.amazon.co.jp/Live-at-02-DVD-Keane/dp/B000WC8BL6/
by Sardanapalus (2009-08-21 08:36) 

クリス

そうなんですね~。私は全然知らなくて、あまりにもマヌケすぎて唖然としてしまいました・・・。ま、夏期休暇をとってなかったという幸運もあって、やっぱ行くしかないなと決心ついたから、よかったのかな・・・とも思います。もう、楽しみすぎてアタマがおかしくなりそうです(笑)
ライブDVD、私も持ってますよ~。サマソニの後、速攻かってしまいました。トムのドラッグ問題があって、新生KeaneとしてO2スタジオをいっぱいにしたことが、とても幸せだといわんばかりのライブですよね。今は、穴があくほど観ているかも^^;
by クリス (2009-08-22 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。