SSブログ

遅ればせながら、新木場 Studio Coast へ。 [Theatre]

   シゴト絡みから新木場に行くことになって、KeaneのJapan Tourが行われた"新木場 Studio Coast" へも "遅ればせながら" 行ってきました。マヌケなことに彼らのライブをスルーしてしまったこと前にも書かきましたが、ライブがあった4月24日はなにをしていたかというと・・・神宮へヤクルト×横浜を観に行ってたんです。しかも、ヤクルト負けてるし!!

   その日はイベントもなかったため、ひっそりと佇むといった様相でした。隣の物流倉庫も、店じまいに近い時間になっていたし、人気はなかったです。ボードには、25日に行われたアクトの情報がそのまま残っていました。あ~Keaneのアクトもこんな風に載ってたんだろうなって。やっぱりみたかったな・・・って。今更、どうしようもないけれど。

IMG_3187.JPG IMG_3189.JPG 

   Studio Coastの右わきを抜けて裏のほうに廻ってみます。するとライブ待ちの間のイベントスペースがありました。夏になればさぞ気持ちいい空間だろうな(もちろん、手にはビール♪)と思いながら、視線をCoast内に移します。ひっそりとした中にぽつねんとあるレジとテーブルだけど、ライブ時のガヤガヤとした雰囲気を想像することは、むずかしくありません。

IMG_3194.JPG IMG_3198.JPG 

   実は、とっても不快なデキゴトがありました。会社にいれば多かれ少なかれ、理不尽なこと、納得のいかないことってあるかと思います。私自身が未熟なせいもあると思えば、いちいち反応したりはしませんが、今回に限っては私はまったく悪くない。ルールを守ってパーキングスペース内にきちんと止めていた車を、知らない間に擦られてた・・・って感じ。

IMG_3196.JPG IMG_3204.JPG

   あて逃げならスグ気づいたんだけど、擦った跡に気づくのにちょっと時間が掛った・・・みたいな。気づかなかった間の私が、とってもマヌケな、そしてバカみたいじゃん としか思えないことが辛いところ。しかも、擦ったヤツらは悪気がないようなんですよね。人として、どうなの? それ!! って突っ込みたい。だけど、結局は大きな組織の波に飲まれるんだろうなぁ。

IMG_3202.JPG IMG_3205.JPG

   考えをかえれば、人としての心を持っていなかったのが私じゃなくてよかったのかも。特に会社のような多種に渡る人たちが集まっているところは、人と人との繋がり抜きに働くことは考えられません。人生においても「人との縁はたいせつにしなさい」って、うちの父がよくいってるし。わかってるんだけど、割りきれない思いが胸の中じゃフツフツとまだ煮えてます。

IMG_3185.JPG  IMG_3200.JPG


   ここはもう、Keaneを聴いて忘れることにしよう! こんなくだらないことに振り回されてちゃ、時間がもったいない! 前に進まなきゃ! ・・・時間が解決ですね。新木場Studio Coast にきて、もう今更2009年4月24日のKeaneに会うことなんて不可能なんだけど、いろんなことを "諦めて" 帰路につきました(笑)くぅ~! 北米に追っかけても、やっぱり心残りo(>_<)o


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

smartka

COASTの裏はこうなってたんですねー。
当日はクリエイティブマンのトラックが停まってて裏には行けなかったんですよ。

>やっぱり心残りo(>_<)o
来日公演は急だったとはいえ、やっぱりプロモーターの宣伝不足だったと思いますよ。
同じような思いをした人は多かったハズです、きっと;

by smartka (2009-11-02 22:44) 

クリス

人気のないStudio Coastを徘徊して、ちょっと怪しかったかもしれません^^;
クリエイティブマン・・・その名前を聞くと、「ちゃんとシゴト(宣伝)しろよ~!!」って
思っちゃいますが、私ももっとアンテナ張ってなきゃいけなかったなぁと。
これからは、Keaneのニュースは逃さないぞ~。
というか、なにか新しいニュースはないかって、探る毎日を送ってます☆
by クリス (2009-11-03 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。