SSブログ

How long does it take to be into the platform? [diary]

   年明けは1本目の映画を、まだ観ていない私^^; 1本目にこだわりすぎかな!? この土日には行きたいと思います。音楽のほうは、2月のThe Killers @ Zepp Tokyo!! 1月12日のMUSE @ 武道館も、友達がチケットを獲ったため行きたかったけれど、たぶん回避・・・。3年振りのThe Killers 楽しみ♪ 久し振りにKeaneじゃない音楽聴いたら、懐かしく感じました(笑)

   前おきはさておき、Keaneを追っかけたシアトル→バンクーバーの旅ブログを、再開したいと思います。写真は、Amtrakの車内からみかけた貨物車両? さすが、アメリカ・カナダサイズはなにみても巨大に感じます。天気もいいし、この日は数時間後にKeane live in Vancouver だったんです。その模様は、旅ブログの最後に書く予定☆

IMG_2857.jpg

   実はこの時、ちょっとイラっときてました。何故かというと、バンクーバーのセントラル駅迄あと数100mなのに、到着ホームに別の電車が入ってるとかなんとかいって、1時間近く線路を行ったりきたりして待たされたんですよね。しかも最後は、ホーム到着叶わず、「申し訳ありませんが、歩いてください」ってアナウンスが(笑)100mほど歩きました。ラゲッジひきずって。

   実際、シアトルからバンクーバーへは、バスのほうがよく使われています。所要時間も短いし、料金も安いし。ただ、私はやっぱり、電車の旅が好きなんですよね。1時間余計に掛ったし、$10くらい余計に払ったけれど。イギリスにいた頃も、お手軽な飛行機を使わずに、よくグラスゴー ⇔ ロンドンを電車往復してましたね。5時間くらい掛るけれど、全然飽きないんです。

IMG_2858.jpg

   日本じゃ出会わないハプニングも、欧米じゃよくあることと思えば楽しいかも。カナダへの入国は、アメリカのそれに比べるとけっこうあっさりしてました。あぁ、昨夜会ったKeaneのボーイズに今夜も会えるかと思うと、昨夜ライブ後にコーフンして寝れなかったり、朝の電車が早かったりしたのも、何処か別の次元のはなしのようでした。それくらい、ふわふわしてたんです。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

Lana

ええー!
線路伝いに歩いたんですか?!
日本ではありえませんね(笑)

やっぱ、外国はかなりアバウトだと聞いてましたが
ほんとうなんですねーーー!
キーンのBoysが、「日本の列車は時刻通りだ!」って
驚いてた意味がわかります(笑)

クリスさんの紀行記事は、
異国の空気が伝わってきて楽しいです♪

by Lana (2010-01-05 00:31) 

コウスケ

ええー!
MUSEチケット即完だったんですよー!
行けるのであれば行くべきですよー(笑)
MUSEだからライヴすごそうだし!
by コウスケ (2010-01-05 20:47) 

クリス

Lanaさん、
正確には、線路脇でしたけどね、ほとんど線路を歩いたようなものです^^;
『スタンド・バイ・ミー』には、年をとりすぎてます(苦笑)
ほんと、イギリスにいると、定刻通りにこない電車、すぐ運転をキャンセルするバス/電車ばかりで。
ボーイズたちの気持ちは、痛いほどわかります。
これからも、もちょっと続く旅行記、よろしくお願いします m(_ _)m

コウスケさん、
MUSEね~、行きたかったんだけど・・・。
早いはなし、金欠なんですよ。チケットは、売りに出してしまいました。
MUSEの歌も、聴けば知ってる曲が多いものの、
ちょっと2月のThe Killersは絶対行きたかったので、諦めました。
それにしても、あのギターチューン? は必殺ですね。
奇想天外な音を出します・・・。


by クリス (2010-01-05 22:25) 

敏 悌次

遅蒔きながら「明けましてお目出度うございます」そしておヒサです。

久方にインターナショナルな記事を読ませて頂きましたな~っ。
私もデトロイトから一つ河を渡ってカナダに入りましたが、デトロイトの(防犯のために)シャッターを降ろしたグレイの下町から、カナダの明るい街へと様変わりする風景に驚きました。
>それくらい、ふわふわしてたんです
幸せな人生を歩んでおられる御仁とお見受けしましたが、アナタの周りをふわふわと幸せにして下さいね。

by 敏 悌次 (2010-01-07 22:43) 

クリス

おめでとうございます。そして、ご無沙汰しておりました。
アメリカ⇔カナダの国境あたりは、どっちがどっちか区別つかない街並み
でしたが、バンクーバーの駅についてみると、シアトルの小じんまりと
落ち着いた街から、ゴミ一つないキレイな街だなという印象を受けました。

まわりも幸せにする、そんな存在でいたいですね。
by クリス (2010-01-09 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。