SSブログ

Housewarming party at... [diary]

   たびたびこのブログにも出ているAねんが、「ことしはマンション買うから!」宣言を出しまして、ものの3カ月の間に契約もしてしまい。5月下旬の引越しから1カ月経って、今か今かと待っていた Housewarming のお知らせが、ようやく家具も揃ってきたタイミングにやってきて。準備期間も含め、とっても楽しい企画でした。はしゃぎすぎちゃったけれど、また呼んでくれるかしら。

   Aねんにさぐりを入れながらのプレゼント選びも楽しかったけれど(私があげたルクルーゼ↓+癒しのアロマセット♪)、やっぱりメインは料理だよね! ちなみに、写真手前左は、今回いっちばん頑張った、Aねんのシゴト上の夫ともいえるNちゃん(♂)のパエリア=メインです。いい大きさの鍋ぶたがなくって苦労したんだよね。そして、Aねんのマリネもこの季節にぴったり。
IMG_0542.jpg

   左上が、N氏作のサラダ、名前忘れた^^; トルコのチョバンサラダ(羊飼いのサラダ)に似てるんだよな・・・。チョバンサラダは、塩コショウとオリーブオイルがあればOK! そして、右手前はAねんが作ったチリコンカン。私とお呼ばれしたRちゃん、Aねんは、よくランチ一緒にいっては「とっても辛くして」もらった料理を食べるから、辛さも丁度よく仕上げてくれてました。

IMG_0545.jpg

   そして右手前は、マグロとアボガドを和えたこれもN氏作の創作料理。え? あたしが作ったものがない・・・(笑)そそ、写真は撮らなかったけれど、前にトルコ人に教わったこんなものを作りました。お手軽簡単なわりに、評判もよくて。酒のつまみにもなるしね。そして、スッピン出社もザラな、いつもはみせない女らしさをみせた? Rちゃんのシチューも美味かったなぁ。

IMG_0552.jpg

   こうやって写真をみると、夏野菜の赤黄緑って映えますね。Rちゃんのユーカリ入りシチューも、わたしの餃子も美味しかったけど、ただの白だったからかな、写真が1枚もないにゃぁ。ま、そのほかにも、公開はちょっとムリ!! な写真もいっぱいあったけれど。そして、500ミリ缶25本とワイン4本が、10時間の間に5人によって飲み尽くされてしまいました。嘘みたい。

   このときの模様は、ほとんどオフレコな騒ぎ方をしてしまって、とても30代の集まりとは思えなかったんだけど、たのしかったです。脱ぐ者あり、トイレに籠る者あり、いびきかく者あり、ダイブする者あり、同じはなしを繰り返す者あり、寄り添って寝る者あり・・・(笑)14時からはじめたのに、ドイツ×アルゼンチン戦を観てひとしきり盛り上がり、結局お泊りコースでした!

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

kuwachan

皆さんで持ち寄りパーティーでしたか?
どれもとっても美味しそう!
by kuwachan (2010-07-08 10:29) 

クリス

結局持ち寄られたのはシチューだけで、あとはその場で作ってましたね。
そのほうが、わいわいやりながら楽しく、料理も順序よくできてよかったかも。
美味しかったですよー。
レストランやれるんちゃう?って思いましたもん。
nice!をありがとうございます。
by クリス (2010-07-09 06:43) 

토토사이트

I am so happy to participate in your blog discussions. It feels really good and I love studying more about this topic. I would like to come again next time if I have time.

by 토토사이트 (2023-11-04 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。