SSブログ

Keane live @ The Centre in Vancouver 【Vol.3】 [Live]

   21日に、KyteというイギリスのバンドのLiveへいってきます♪ ことしはじめて・・・なんですよね。やっぱ1月にMUSEのチケットあったのに売っちゃった罰かしらん。2月のThe Killersは中止になっちゃったしさ。そして今、10月のUnderworldのチケット狙ってますが、抽選ははずれるしTELも全然つながらない~。12月のJONSIも、チケットまだとってないし。忙しい~!?

   KeaneのLive レポです。去年の9月11日だったから、とうとう1年経ってしまいました^^; あちゃ~。 もともとバンクーバーのチケットは1F前から10列目くらい。けっこう真ん中。箱がシアトルよりずっと大きくて、そして新しくて、音もバリバリと割れることなく、響きがずっとよかったです。Live Houseの雰囲気も嫌いじゃないけれど、やっぱいい音がいい音じゃないと・・・。

           e3ed443cbaa9799284d5c0aeadc0ab2b.jpg d01609f357c86e9a174a73906384a290.jpg

   この日は、シアトルのときに前座をやった Light の前に、カナダの女性カントリー歌手がいました。けれど、申し訳ないくらいに真剣に観てなかったせいか、エレポップなLightがイメチェンしたのかとしばらく思っていて。Keaneなら毎日聴いたって飽きないけれど、2日連ちゃんの Light はもういいかな・・・って。前座が2人になった分、Keaneが待ち遠しくて仕方なかったです。

             d4235fe9e6698710976627ed63ca810c.jpg 19b7e9890c3023a8784787ff088e6a66.jpg

   シアトルのSetlist とは順序がことなる、Plan B でした(どっちがAか解んないけれど)。 「The Lovers are Losing」からはじまって「Everybody’s Changing」へのながれは変わらずに。さっきも書いたけれど、音がバリバリッて割れないから、「The Lovers are Losing」の前奏テクノ? エレキ? がとてもキレイ。メンバーを目の前にして、急にアドレナリンが上がります。

   551ac1537a1e56b39a7ded118a46e24c.jpg 3579a16a4623ae95c24a5de6b5ec761c.jpg

   この日のTomちんは、濃いめのピンクと紺の太いボーダーTシャツに黒っぽいジャケット。わたしの好みの格好だ^^ もちろんズボンは黒の細身(いつもやね)。アニエスにありそうなボーダーTシャツ、シマ好きとしては、お揃いにしたくなりますね。実際、アニエスやマリメッコを探してみたりもしたけれど、みつからなかったなぁ。他のメンバーは、白っぽい服着てます。

             7c86d6ae539bb6371deb1b427d511d70.jpg b29f0aeab77cc699a2237b3513b650ee.jpg

   そして、わたしのKeane一押し 「Nothing in My Way」が3曲目に。想定してなかったこともあって、また聴けて嬉しいのと「もうやるの?」って混乱とが混ざりながら聴いていると、やっぱり歌詞が身に染みてきて、じわじわっと目の中に粒がたまってくる。いつか「Nothing in My Way」と一緒に、二押しの「A bad Dream」 をつづけて聴きたいと、また思ったりしました。



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 5

コウスケ

Kyte 行かれるんですねー
去年か一昨年(どっちだw)サマソニで見ました…途中までですが^^;
1st、2nd は聴きましたが3rd は聴けてないです(ToT)

そして昨日思い切って
大阪の方ですが Jonsi のチケット取りましたよ~
楽しみだけどお金作んなきゃww

Underworld はやっぱり大変だったんですねw
by コウスケ (2010-09-19 07:20) 

クリス

そうなんです。
Kyteは09のサマソニにきてたんだけど、そのときは全然知らなくて。
この前、Sigur RossやRadiohead的な音楽ってレビューがあったから、
気になって聞いたら気に入ってしまって。
2ndと3rdは買いました。 楽しみです☆

Jonsiは、東京のチケットもう売ってたことに気づかず、出遅れました~。
追加公演狙います。

Underworldはすごい人気ですよ~。Keaneじゃなくよかった^^;
全然チケットがとれそうにありません。もうオークション狙いしかないかもです・・・。
by クリス (2010-09-19 21:22) 

lucksun

今年はチケット運が悪いらしく、ライブはあまり行けてないです……。
10月のアンダーワールド、わたしもねらっていたのですが、
見事はずれまくりました。やっぱり相当の競争率みたいですね。
by lucksun (2010-09-20 01:01) 

クリス

日本にきてくれるアーティストを待ってるだけじゃなくて、
海外にも積極的に参戦していきたいなぁって思いました。

今ちょうど、Underworldのオークションに入札中♪
あたるかなぁ・・・。6500円が9400円になっちゃいましたが、
You Tubeで聴けば聴くほど、いきたくて仕方なくなってます~ (>_<)

nice!をありがとうございました。
by クリス (2010-09-21 00:25) 

먹튀검증

I have a lot of trouble. I wish someone like you was by my side. Then you can get a lot of advice. your post I am very happy to know you through Your totosite posts helped me a lot. This is a great and very interesting blog.

by 먹튀검증 (2023-09-25 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。