SSブログ

Keane live @ The Centre in Vancouver 【Vol.5】 [Live]

   トムのソロによる 「Playing Along」 は、本来の楽曲よりもリズミカルに聴こえつつ、歌とギターのみというシンプルな音の響き合いが、トムの美声を改めて気づかせてくれます。そして、三押しの(3ばんめに好き)「Try Again」へ。Keaneは、デビューアルバムからカウンターパンチを食らったバンドだったけれど、上位3つの好きな曲は、みんな2枚目に入っています。偶然!?

   25abf9dfd38692fb581162c8f8aa4ba4.jpg 9de8bb588b73e5357db7d9f007c8a070.jpg

   つづく「You haven't Told Me Anything」は、"A kiss on the cheek, kiss on the cheek" のときに、トムが「ここ、ここ!」って感じにほっぺを指すところが可愛くて仕方ありません。「よかったら(わたしが)」って感じ(笑)「Bend and Break」は、Keaneを観にいった09のサマソニのとき、一緒だったY君の一押しソングだって(この前言ってた)。人の好みは、いろいろです。
            ea667322e4eb8b5885a5a24ed6833a11.jpg 4b5f84239427223c2fc1f70b2b8c93df.jpg

   「Is it Any Wonder?」、この曲のPVセットは凝っています(後ろにつけときます)。"Is it any wonder I'm tired…"ってサビのときに、トムが片手を高くあげてリズムをとるんです。Live へいっても、おとなしくじっと聴いてるタイプなのに、気づいたら一緒になって手を挙げてた自分がちょっと恥ずかしい^^; この日は、心おきなく楽しもうと、はしゃいじゃったかも。

            5a39ea335e0f5f7b9325e177c89c5753.jpg d5d6c2b9042234e18ed4b56492ff8a6e.jpg



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

kuwachan

ライブはやっぱりいいですよねっ☆
by kuwachan (2010-09-21 20:27) 

クリス

ほんとに。やっぱいいですよ♪
nice!をありがとうございます。
by クリス (2010-09-22 00:34) 

yukikaze

照明の使い方が印象的ですね。
by yukikaze (2010-09-22 10:15) 

クリス

赤、青、黄色、緑・・・色鮮やかでした。
そういうバンドじゃなかったんだけどなー。
でも、いいです。気に入ってます♪
nice!をありがとうございました。
by クリス (2010-09-23 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Keane live @ The Cen..Keane live @ The Cen.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。