SSブログ

Underworld live @ Zepp Tokyo 【Vol.1】 [Live]

   10月8日、Underworld のライブのため青海のZepp Tokyoへいってきました^^ ここにくるのは2回目、それももう10年前。お台場一帯は、バブルの崩壊、都市博の中止といったことがきっかけとなった、開発の遅れが気になっていた地域。今もまだ緑が多いけれど(それがまた、よかったりするけれど)、少しずつ、だけど、くる度にあたらしい施設がふえてる気もします。

   この日のライブ、実はチケットが全然とれなくて。わたしと、一緒にいったSちゃんと、自分のと会社の携帯を二刀使いしてデンワ掛けまくったのに、繋がったときは悲しい完売のメッセージ。Youtubeをみるたびに、いきたくてたまらなくなり、オークションに参戦しました。6500円のチケットが9000円になっちゃったけれど、その価値を大きく超えるライブ♪ Absolutely Fantastic!

   実は、Underworld歴はちっともながくなくて。もちろん、トレスポの音楽は知っていたけれど、そこ止まりでした。ライブいきたい病になってたところへ、いつも洋楽の情報源になってくれているSちゃんが、おススめししてくれたのがきっかけです。過去アルバムを聴き、ついこの前出たばかりのアルバム「Barking」を聴き、もうすっかりファン度が高まってしまったんです。

   ♂率が高くて、チビになっちゃうわたしたちは、段の上がった最前のバーが持てるポジションへ。40分くらい押してようやく出てきそうな感じになったけれど、"Sweet potato...Sweet potato..."って、ずっとスウィートポテトがなんちゃらかんちゃらってLineが流れるのがすごく笑えて。"What sweet potato..."って終わっちゃうのもあり。「え???」ってこっちが気になっちゃう。

   舞台向かって右から、カールがださ格好いいムーンウォークばりなステップを踏みながら出てきた1.Downpipe つづく、2.Always Loved A Film はニューアルバムの一押し曲♪ タイトルも、わたしのことを言ってるみたいだし。2曲目にして、最高潮、3.Nu Train 4.Two Months Off とつづきます。なんと!? カールとわたし、ボーダーTってところがおそろいです^^

   5.Scribble 6.Bird 1 7.Red/Cowgirl 8.Between Stars 9.Diamond Jigsaw と、7.をのぞいて新譜からの楽曲が。前奏が少しながれるとドッとオーディエンスは湧くのに、まだ私はどの曲かよく解ってないこともしばしば(クラブ音楽ってこともあるよね?)。Sちゃんに、「これ、あれかな?」って幾度となく聞くわたし。「あれってなに?」って聞き返されながら。


feature0827_underworld1.jpg
I was more than happy to see you guys!!

Set list from 8th of Oct.

1. Downpipe 
2. Always Loved A Film * 
3. Nu Train 
4. Two Months Off 
5. Scribble * 
6. Bird 1 * 
7. Rez/Cowgirl 
8. Between Stars * 
9. Diamond Jigsaw * 
10. King of Snake 
11. Born Slippy Nuxx 
-----encore-------- 
Dirty Epic 
Moaner 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 7

perseus

こんばんは。
割増となったチケットですが、十分に堪能されたようですね。
嬉しさがガンガン伝わってきますよ^^
by perseus (2010-10-10 01:42) 

aneurysm

実は、職場から
歩いて10分の場所がゼップ大阪です(笑)

行きたかったのですが、諸事情で無理でした(涙)
by aneurysm (2010-10-10 07:44) 

クリス

perseusさん、
そうなんです。嬉しくてしかたなかった~。帰りは3時間の立ちっぱなしがきいて、腰痛でしたけど。nice!をありがとうございます。

aneurysmさん、
う~ん、残念でしたね。けど、またきてくれますよ。近いうちに・・・! nice!をありがとうございます。
by クリス (2010-10-10 23:06) 

ジジョ

クリスさ〜ん☆ ニアミスだったんですね〜。
わたし1Fは、ぎゅうぎゅうすぎて近寄れなかったです^^;
チケットとれてよかったですね♪
9000円の価値は絶対あったと思います!
by ジジョ (2010-10-12 02:58) 

クリス

ジジョさん~♪
ニアミスですよぉ。そっか、2Fにはジジョさんがいらっしゃったんだ。
プレス席だと思ってたなぁ。
わたしたちがいた1Fは、汗かくこともなくほどよく隙間がありましたが、
前方の人たちは汗だくで、帰りにトイレ寄ろうと思ったら、汗ベタベタの
人たちと遭遇してびっくりでした。
9000円以上の価値がありました。
超Happyな時間でした☆
nice!をありがとうございます。
by クリス (2010-10-12 21:38) 

lucksun

ああ、いいなあ~。
結局チケットとれず、参加できませんでした。
underworldはアルバムコンプリートするほど好きなのに、
まだ一度もライブに行ったことがないんですよー。
こんなレポ読むとますます行きたくなります。
次回はぜひ! いつになるかわからないけど(笑)。
by lucksun (2010-10-13 23:41) 

クリス

lucksunさん、
おはようございます。
アルバムコンプリートですか~。
うちの社内も、やっぱりUnderworld好きがけっこういました。
次、また時間を空けずにきてくれる気がします~!
それこそ、夏フェスとか。そのときは、一緒に盛り上げましょうね♪
nice!をありがとうございます。
by クリス (2010-10-14 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。