SSブログ

When in Rome *November 14, 2010* Part 8. [diary]

   ちょっと前から、うちの会社にスコットランド人が入ったよ…という噂を聞いていました。スコットランドといえば、2年近くを暮らし、辛かったり楽しかったりしながらく大学院にかよったところ。イングランド人に比べると、人懐っこくて暖かい印象のスコットランド人が身近にいると聞けば、いてもたってもいられなかったんですが、なかなかシゴト上の絡みもなくて月日はすぎていきました。

DSC_0129.jpg

   それが昨日、彼にとあるヒアリングする機会に恵まれ…。あいさつ代わりに? 思いあまってグラスゴーにいたこと、スコットランド人にとてもよくしてもらったこと、スコットランド映画が好きなこと…と、いっぱいはなしてしまいました。彼も、It's a quite pleasant surprise! と喜んでくれて。小津や、成瀬映画が好きなんだって。映画好きの同僚も、同時にみつけちゃいましたw


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

kuwachan

夕暮れですか?素敵な風景ですね。
by kuwachan (2010-12-17 23:01) 

クリス

ローマは、どこをきっても美しかったです。
もう少し、明るく撮ってもよかったですね。
nice!をありがとうございました。
by クリス (2010-12-18 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

When in Rome *Novemb..When in Rome *Novemb.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。