SSブログ

When in Rome *November 14, 2010* Part 9. [diary]

   鍋料理がつづいています。六本木にある「実之和」のカレー鍋、ホームパーティーの水炊き(コラーゲン)鍋、神保町にある「菊水」の鳥ちゃんこ鍋、そしてきょうは、たぶん、ことしの鍋〆となるはずのAちん家の「ブイヤベース鍋」です。わたしと一緒にいくRちゃんの、2人が頼りないことをよ―くわかっているのかしら、着々と、知らないうちに準備ほぼ完了らしい。単焦点使うぞ!

DSC_0132.jpg

   サマータイムが終わったヨーロッパは、日暮れが早く感じます。ローマくらいなら日本と変わらないけれど、スコットランドとか北のほうは、太陽の存在がかなり薄れます。天候も悪いしね。この後、泊まっているホテル内のレストランにて夕食です。このときちょっと、父と考えの食いちがいがあって・・・。しんどいと思いがらケンカにはならないのは、わたしも大人になったのかな!?

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

komorebihan

「ブイヤベース鍋」、魚介の出汁がでて美味しいでしょうね~♪ (⌒┐⌒)
親子でも、意見の違いはありますね。
受け入れるのは、寛容だから出来ることではないかな。^^

by komorebihan (2010-12-18 15:18) 

銀狼

ある程度の年齢になると、親に対しての理解度(良くも悪くも)が芽生えてしまうのか、ちょっとカンに障るような事を言われても、ケンカにならなくなるものなんですよねぇ、なぜか…^^;
by 銀狼 (2010-12-18 17:20) 

クリス

komorebihanさん、
ブイヤベース鍋! おっしゃるとおり、魚介の出汁が思いのほかあって、
とっても味がよかったです。堪能しました^^

親子としっても、人としての考えもちがいますもんね。
それは経験や年齢、性別がちがうせいもあるし。
拒絶ではなくて、考えを聴きながらそれなりに納得できればと
思っています。nice!をありがとうございました。

銀狼さん、
そうですね。無愛想な店員がいたから(ヨーロッパじゃ多いけれど)機嫌が
悪かったけれど、そうじゃなかったら「はいはい」って流せたかも。
nice!をありがとうございました。
by クリス (2010-12-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

When in Rome *Novemb..When in Rome *Novemb.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。