SSブログ

When in Rome *November 15, 2010* Part 4. [diary]

   震災後、節電中の関東をはなれると、街の灯りがまぶしく感じられたりしました。久しぶりに煌々とした灯りを目に入れるたら、目の奥が痛むような…。それに比べると、いつもの灯りがやさしいヨーロッパがいいな。レンガ造りの家や石畳の道には映えるオレンジ色だけれど、アスファルトや木造、タイル張りが基本の日本の街並みには、残念ながら適していないかもしれません。

DSC_0205.jpg

   79歳になった父を、最低あと1回、運がよければ2回は海の向こうへ連れて行きたいと思っています。ことしは去年いけなかったフィレンツェと映画際も開催されるヴェニス。また、イタリア映画を忙しく観る日々がはじまりそうです。けれど、8月下旬はチケットが高いですね…。また11月にいくことになるのかなぁ。として2012年は、父さえ元気ならオーストリアがいいようです。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

When in Rome *Novemb..When in Rome *Novemb.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。