SSブログ

When in Rome *November 15, 2010* Part 5. [film reviews]

   英語が母国語じゃない国にきて、あたりまえのように英語をはなすのはとても気がひけます。そういう英語ネイティブをみてきて、嫌気がさしたところがあるからです。とはいっても、伊語がはなせる訳じゃなく…(ずっと勉強したいと思ってはいるけれど)、結局、申し訳ないと思いながらも「英語はなしていい?」と一言添えて道を聞いたりします。たしかに英語はありがたい。

DSC_0221.jpg

   ローマ市内の道は、似たような景色がつづくせいか、よくどこに向かっているのか解らなくなります。そんなとき道を聴くんですが、教えてもらったとおりに進んでも、希望のところに辿りつけないこともしばしば。これは、言葉の壁とはちがう、なんかこうイタリア人的な、陽気で気がいい反面、ちょっといいかげん(よく知らないのに教えてくれる)なところなのかなぁと。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

When in Rome *Novemb..When in Rome *Novemb.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。