SSブログ

Linkin Park "A Thousand of " live @ Makuhari Messe [Live]

   UnderworldがみたくてSonicmaniaに参戦した際、Linkin Parkのライブのことを知りました。特にファンって訳じゃないけれど、楽曲は特に3枚目のメローな楽曲は嫌いじゃない。09年のSummer SonicはKeaneの前日だったため、連日参戦は叶わずに観られなかったけれど、そっかぁくるのかぁ…と思いながら、1カ月ちょっと、いく or いかない を決めあぐねていました。

   いきたかった理由は1つだけ、3枚目に入っている「Shadow of the Day」が聴きたかったから。この曲のメロディも歌詞も、胸に深く刻まれています。なぜなら、もやもやし続けてた頃のわたしの背中を、やんわり押ししてくれた思い出があるんです。だから、LinkinのEuropeツアー中、この歌が唄われなかったようだと知り、だったらいかなくていいか…と思っていたんです。

   けれど、同僚のSちゃんに「バンドはいつ解散するか解らないから、今のうちに観ておいたほうがいいよ」と云われ、たしかにそうかも…という気になりました。Linkinの更新されたSetlistをみてみると、香港ライブじゃ「Shadow of the Day」を唄ったらしいことが確かめられたんです。あぁ、これはもしかすると聴けちゃうかも…って、期待も一気に膨らんだままチケットゲット。

   そして今日、いってきたのですが…。結局、 「Shadow of the Day」は聴けなくて(苦笑)茫然としたままアンコールを終えてしまいました^^; 演奏もボーカルも上手いし、CD音源のようにクオリティは高く、かつパワフルなステージングだったけれど…しゅん、として帰路に着きました。誰が悪いわけじゃないし生聴きはよかった反面、完全なる不完全燃焼なライブでした。

 

Linkin-Park.jpg

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 3

コウスケ

狙いがピンポイントだったんですねw
自分は夏フェスでお金使いすぎたため結局行けませんでした^^;ww
チェスターの生歌は1回聴いてみたい!
by コウスケ (2011-09-11 07:00) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by 美美 (2011-09-12 21:42) 

クリス

コウスケさん、
そうなんですよねえ。なんだかツイてなかったなあって感じです。
ライブは、そこそこ楽しかったんですけどね。

美美さん、
こちらこそ~。よろしくお願いします。
by クリス (2011-09-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。