SSブログ

Keane live @ SHIBUYA-AX in Tokyo【Vol.1】 [Live]

   3rdアルバムのツアー中だったKeaneを、シアトル→バンクーバーと追っかけたのが2009年9月。あれから3年経ち、ようやくまたKeaneのメンバーに会えました。今、思い出しても胸が苦しくなるくらいに愛が詰まったライブは、夢のような2時間でした。ファンとメンバーの相思相愛状態が小さな箱いっぱいに溢れていて、今迄でいちばんのKeanライブだったかもしれません。

   ことしの5月にリリースした、4thアルバム「Strangeland」を引っさげてのツアー。イギリスや欧州、北米、南米をまわった後、待ちに待ったアジア圏へ。正直、ことしのうちに日本にきてくれるとは思ってなくて、7月下旬にアジアツアーと東京公演のニュースを聴いた日は、飛び上がるほど嬉しかったです。妊婦のうちは、思うようにはうごけなかった分なおさらです。

   そうはいっても3年振りに参加するKeane liveが、東京の1回きりっていうのは寂しくもあり。アジアツアーの予定をみると、台北公演ならシゴトに支障なく参加可能ーと思い、さっそく婿に "行く前提" の相談をしたところ、怒られました(涙) 婿からすれば、いくら安定期とは言え、なにかあった時のことを考えたら送り出す訳にはいかなかったんですね。そりゃあね。

   そんなこんなあり、参加は東京1本、しかも2Fのシート席を狙うことにしました。Liveの頃は妊娠7か月になってることを考えたら、やっぱ立ちっぱなしはキツい気がしたし、それにお腹への圧迫も気になりました。せっかくSHIBUYA-AXという、Keaneにしては小さな箱=メンバーとの至近距離が狙えたものの、やむなく諦めました。結果オーライでしたけどね。

   チケット発売日/時間には、数が限られている2F席確保のため、ファミマのマシーンを前に万全を期して挑みました(笑) そして中央に近い最後列を確保ー。今回は、3年前のKeane@サマソニも一緒だったグラスゴー時代の友人Y君と共通の知人、うちの婿とわたしの4人の参加でした。婿も、余り知らなかったKeaneを聴き込んで、一緒にいってくれました。ありがとう!!!

Keane++2012+PNG+1.png

ストレンジランド

ストレンジランド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: CD

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

aneurysm

いいな~♪
Keaneだから行けたのかもしれませんが、理解ある婿様で幸せですね。

私は音楽ジャンルが無茶苦茶ですが
恋人とライブは、強制的に連行された光GENJI一回きりです(笑)
あの時ほど、時間が遅く進んだ記憶はありません。
by aneurysm (2012-10-07 22:07) 

クリス

そうですね〜。うちは割とお互いの趣味に理解があって、参加したがるところがあります。趣向が近かったり、興味持ってるってのはあると思います。
光GENJIというのも、今からすると貴重な体験では??? nice!をありがとうございました。

by クリス (2012-10-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。