SSブログ

Franz FerdinandのMusic Video [Theatre]

バタバタしております。更新も滞ってしまって、新年の誓いも何処へやらといった感じです(苦笑)

数週間前から居候しているフランス人Bのフラットにはブロードバンドがなくて、こんなに日が空いてしまいました。実は申し込みはしていて、もうモデムがきているはずやったのに、ポストオフィスが紛失したらしく(この国じゃほんとによくあることなんです)、まだモデム待ち状態。いつ迄待たすねんって感じ(3週間経ちました)。

フラットの向かいの図書館からメールをみたりは可能ですが、なんたって今時ダイアルアップですから(涙)日本語が打てないし(打つ方法もあるけれど、ダイアルアップじゃブログアップはほぼ不可能かと思い、試してません。なんかココはかなり重いですよ)、そうこうしてたらもう2月ですねぇ・・・。この前年が明けたばかりだと思ってたのに。

 

 

日本に持ってかえるものは、とっとと箱に詰めて待機状態。3年以上もいたのにダンボール1箱とスーツケースでも帰れるくらいのもの。でも、友達のKちゃんは同じ期間いてスーツケース1つ分にしかならなかったって。格好良すぎる!

最近は帰国に向けて、最後に会っておきたい人たちとのスケジュール調整に追われてます。どっか旅行にも行きたいけれど、それよりも、おせわになった人たちにお別れをちゃんといっときたいなーと思って。連絡をとっていたら、思った以上にいろんな人たちと会うことになって、けっこう時間がない状態。

その第一弾として?今夜はLanguage ExchangeのパートナーだったCに会ってきます。イングリッシュのCは2年程日本にいたことがあって、お互い英語・日本語向上の為に会うようになったんですが、彼がまたかなりの映画好き+うちの大学のFilm and TV studies というコースを卒業していて、ドキュメンタリーなんかも自主的に撮っているんです。おっとりした性格なのに時間厳守なところも、なんか気に入って、けっこう仲良くパートナー付き合い?をしてきました。1時間英語、1時間日本語って約束だったのに、気がついたら3時間経ってたりよくしてたし。

そんな彼は、実はあるグラスゴー出身のバンドのプロモーションを撮ったらしいんですよね。

 

Franz Ferdinand

 

 

Franz Ferdinand

  • アーティスト: Franz Ferdinand
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2004/04/20
  • メディア: CD

それを聞いた時には、Franz Ferdinandの存在を知らなかったんです。ただ彼のシゴト振りがみたくてウェブにアクセスしてたら、どうもY君の好きなバンドの1つだった(←それなりに名の知れたバンドらしい)。

You Could Have It So Much Better

 

 

You Could Have It So Much Better

  • アーティスト: Franz Ferdinand
  • 出版社/メーカー: Domino
  • 発売日: 2005/10/04
  • メディア: CD

よくは知らないけれど、大学生だった頃、Franz Ferdinandのメンバーが隣のフラットに住んでたから友達になったっていってました。このFranz Ferdinand、Y君に初めてアルバムを聞かせてもらった時はあまりピンとこなかったけれど、最近はあの「ださ格好イイ」感じが妙にハマってきた(笑)

 

そんなCには映画好きらしくDVDをプレゼントしようと考えているのに、まだなににしようか決めてません。日本映画もいいけれど、けっこう観てるっぽいし、ほんと悩む。

前にPというこれも映画好き・イギリス人の誕生日には、「真夜中のカウボーイ」をあげたことがあります。ちょっとクセがありすぎかなと思ったけれど、これがけっこう好評やって、「好きな映画だった」っていってくれました。Cの好みもなんとなくわかるし、それを頼りにこれっっていう1本を探せたら(予算ともかねあって(苦笑))と思います。

 

又、どのDVDを贈ったのかとかは後日。

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。