SSブログ

Keane live @ The Moore Theatre in Seattle 【Vol.7】 [Theatre]

   メンバーが舞台裏に消えてもまだ、もやもやっとした熱気が残ってます。ライブの余韻をひきずったマギーも私も、「終わっちゃったね・・・」って云いながらいろんなこと喋った気がしますが、あやふやにしか思い出せません。心ここにあらず、だったのかな。たしか、マギーが京都がとても好きだとか、息子の日本人の友達は礼儀正しいとか、そんなことだったような。

   明日の朝向かうバンクーバーははじめて行くって云ったら、街の感じをいろいろと教えてくれて。気をつけてね、会えてよかったよ・・・なんて云いながら、マギーとは握手して別れました。そして、劇場を後にする人の流れに乗りつつも、向かうはバックステージドアです。劇場の裏にまわってみると・・・、誰もいない。あれ??? (写真はライブ前のバックステージ)

c658a972f313d563ab9f808e965fce92.jpg 7717eefa8ddf6c1acdec8390e689d3a0.jpg

   表にくると、まばらになりつつもまだ人の輪がいくつか残っていて。そんな中、ちょっと雰囲気の異なる、パラパラと連なった人たちがいます。みんな、手には写真やらツアーブックやらペンやら持って、明らかにボーイズを待ってるよう。彼ら(もけっこういました)、彼女らの近くにそっと寄っていっていくと、あー! さっき別れたマギーがいるっ(笑)(写真、手前のあたり)


IMG_2835.jpg



   マギーは、ボーイズたちを待ってたというよりは、気分が高揚しきっちゃって家に帰る気にもなれず、劇場のまわりを歩いてクールダウンしてたって云ってました。「くるのかなぁ」「解らない、ミュージシャン待つのってはじめてだし」なんて云いながらしばらく一緒にいたけれど、マギーはやっぱり帰るねって云って、ほんとにお別れしました。

   はじめて"出待ち" をしたのは、ケビン・スペイシーがNYの舞台に立ったときでした。テロの前のことです。
「LA~」を観てすっかりファンになっちゃって、「The Iceman Comes」という作品を、その頃は英語もほぼ解らなったのに観に行ったんですよね。あまり愛想はよくなかったけれど、サインしてもらって、写真も一緒に撮ってもらいました。懐かしいなぁ。

   その後に、もう一度ロンドンのケビンの舞台を観たり、アダム・クーパー、ジョセフ・ファインズ(お兄ちゃんのほうが実は好き^^;)etc...ありましたが、やっぱり思い出深いのは超ナイスガイだったユアン・マクレガー 。ほんの一瞬のデキゴトだったけど、やさしい言葉をかけてくれたユアン。有名になってもスコッツらしいフレンドリーさに、感激したっけ。

   i Pod を聴きながら、なんの変化のないまま1時間くらい経ったかと思います。シアトルの夜は気温差があって肌寒くなってきました。劇場のガードマンも、「いくら待っても、メンバーにサインもらえる保証はないよ!」ってしきりに云ってます。「僕も帰れるし」って^^; 「待ちたいから待ってる。待ってることが喜びなの!」って返してるファンがいたりして。

   時間と共に、また1人、また1人と消えていくファンに、そしてガードマンのネガティブな煽りに不安を感じながら、寒くって、カラダが動かなかったのもあったけれど、勝手の解らないまま待つしかなくて。きっとボーイズの顔はもう一度みれると信じつつ、果たして、サインとか写真とかってどうなんだろ・・・ってグルグルと答えのでない妄想にはまっていきました・・・。

Keanee.jpg


   P.S. Keaneネタから飛びますが、実は明日は試験があります。昨夜も会社のAちゃんと、細かい要点の再確認と考え方の整理をしたりして、今からは図書館に向かいます(早くいけよ^^;)。あ~! シアトル行ってたから落ちたとか云われたくないし、ここ1カ月、映画断ちしたんだもん、最善を尽くすぞ! 一緒に競って頑張った、Aちゃんも受かるんだぞー!!


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 5

lucksun

試験がんばって!!
by lucksun (2009-10-17 21:53) 

smartka

この展開はもしや・・・!?
き、気ーンになって眠れませーん(笑)

P.S 試験頑張って下さいー!
by smartka (2009-10-17 23:56) 

クリス

lucksunさん、
ありがとうございますっ!! 落ち着いてよく問題を読むことにします(それが最大の弱点なんですよね)。

smartkaさん、
あ~! 早く続きを書きたいんですが、とりあえず試験受けてきます。
明日、試験後に時間がとれれば・・・っ。
by クリス (2009-10-18 01:12) 

Sardanapalus

続きが非常に気になりますが、まずは試験が大事ですね。もう終わっているかしら?勉強した成果がでるといいですね!!
by Sardanapalus (2009-10-18 13:02) 

クリス

試験、終わりましたー!
ユンケル飲んじゃったから、終わってもしばらくプチテンション高かったです^^;
ツメの甘さもみられたけれど、まぁけっこう頑張ったかなと思ってます☆

続きをどうぞ~♪
by クリス (2009-10-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Keane live @ The Moo..Keane live @ The Moo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。